見出し画像

わたしトリセツを手に入れよう

こんにちは。アヤテラスです✨

2/4に立春を迎えて、宇宙のエネルギーも加速モードにギアチェンジしていますね!
みなさん、いかがお過ごしですか?

アヤテラスは昨年から再開したこちらのnoteで
「いよいよ風の時代・水瓶座時代に完全移行しちゃうんだから、意識転換していこうね!」
というお話しを色んな方向からさせていただいていますが
今回の立春メッセージを ざびえる氏がわかりやすく解説されていました。

今日の立春のホロスコープからのメッセージは以下の通り。
【課題となるテーマ】
・理想の価値観をひとつの形として社会に示していく
・冷静で俯瞰的な鋭い視野に加え、見解を堂々と表現し創造していく姿勢を身につけていく
・自分の理想や、チームの理想を叶えるために働いていく
・ビジョンを掲げてそれを叶えるために努力していく
・人と協力して夢を叶えていく
【問題解決の鍵】(※避けては通れないテーマ)
・普遍的な役立つ知識をたくさん蓄えていく
・自分の発する言葉や情報に責任を持つ
・発信する情報の真偽を確かめ、自信を持って発信していく
・物事の根本的な基本をしっかりと学ぶ
・専門的な知識を獲得していく
・本物の教養を磨いていく
・真偽を確かめることができる識別眼を養う

【立春によせて】普遍的な知識を身につけていくこと

やはり鍵となるのは I AM That's I AM = これこそがわたし、「嘘のわたし」ではなく「本来のわたし」を正しく知るということです。

しかしわたしたちは何十年も「嘘のわたし」を「本来のわたし」と信じ込んで生きてきたので
どれが「本来のわたし」なのかを自力で見つけることはなかなか難しい。
そこでアヤテラスは「本来のわたし」を一緒に見つけ出すセッションをご提供していますが
この見つけ出す、という工程が劇的に早まる魔法のアイテムがあります。
それが「わたしトリセツ」です d(˙꒳​˙* )


◆ わたしトリセツとは?

みんな自分で計画を立てて地球へやってきた

人間とは、宇宙由来の魂=トライアードソウルと地球のデータ=ダイアードの複合体です。

トライアードソウルはソースから分離する前に
ダイアードが今世の人生で果たす役割や学ぶレッスンをあらかじめ決め、人生の計画を立てています。
その計画書を携えて地球に赴き、ダイアードの成長をサポートし、計画を完遂するとソースへと帰還していくのですが
計画書は誰一人として同じものは存在せず、一人一人内容が全く違います。
この計画書が「わたしトリセツ」なのです。。

わたしトリセツは絶対に必要?

例え話をいたしましょう。

わたしはディズニー映画「塔の上のラプンツェル」を見ていて、ラストのランタンを上げるシーンに感動しました。
わー、わたしもこのシーンを体験したい!でも無理だろうな…
そう諦めていたら、日本国内でも同じ様なお祭りをしているところがあるということを知りました。
京都か!しかも今月だなんて運命だ!
早速、仲良しの女友達を誘って京都のランタン祭りに参加しました。
すっごくワクワクしていて「何か」を見つけられる気がしていたのですが…
確かに綺麗だった。楽しかった。でも、何かが違う。
少しがっかりしてしまいました。
でも、なんかこれで諦めちゃいけない気がする…きっと場所が違うんだ!
そこで色々と調べてみると、ラプンツェルのランタンシーンのモデルとなったお祭りが実際にあることがわかりました!
それはタイのコムローイ祭りです。

チェンマイちゃんねるブログより

きっとここだ!そして、映画の様に彼と一緒に見るべきなんだ♡
今お付き合いをしている彼とはまだ半年ほどの仲ですが、ハンサムだし優しいし収入も高いし大事にしてくれるし、非の付け所のない完璧な男性です。
しかも最近の会話には「結婚」というワードが頻繁に出てきます。
それにこのコムローイ祭りを見つけてくれたのも彼で、その上タイに連れて行ってくれるというのです!!!
完璧すぎます。運命です。
彼は約束通りにその年のコムローイ祭りに連れて行ってくれて、なんとランタンの灯りの下でプロポーズまでしてくれました!
やっぱり運命だったんだ。わたしの直感は間違っていなかった。
その後はするすると「わたしの望む幸せ」へと自動運行するだけです。
なのに…結婚式2ヶ月前にいきなり破談となってしまったのです…
原因は、ここでは言えません。2度と立ち直れなくなるほどの酷い出来事です。
彼と彼のご両親は誠心誠意の謝罪と共に大金を用意してくれました。
OLのわたしが1年は働かずに暮らせるほどの額です。
でも、わたしが欲しいのはお金なんかじゃない!
では彼なのか?と聞かれたら、それも違う気がします。
心身ともに疲れ切ったわたしは、とにかくこの現状から逃れたいと思い、旅行代理店に駆け込みました。
旅行代理店のお姉さんは初めての女一人旅に安全な外国をいくつかピックアップしてくれましたが、熱心に台湾を推しています。
台湾かぁ。行ったことないし、そんなに遠くもないし、ここにしようかな。
場所も宿もお姉さんにお任せして、翌週台湾に旅立ちました。
初めての一人旅なのでガイドを頼んでいましたが、空港でわたし待っていたのはなんだか頼りなさげな、でも人は良さそうなオジサンです。
傷心ツアーだからな、こんなオジサンくらいがちょうどいいか。
そんな発想にクスッとして、わたしの傷心ツアー1ヶ月間が始まりました。
お金はたんまりとあります。東へ西へ、オジサンにここぞ!という観光地に連れ回してもらっていた2週間目、オジサンが言いました。
明日はアナタ、新北市平溪天燈節に行くよ!
新北市平溪天燈節?調べたところランタン祭りのようです。
破局になった彼と出かけたコムローイ祭りを思い出し、胸がチクっとしました。一瞬、断ろうと思いました。でも、このタイミングでランタン祭りだなんて…何かに導かれている気もして、勇気を出して参加することにしました!
しかし、当日わたしを迎えに来たのはオジサンではありませんでした。
オジサンはぎっくり腰になったそうで、急遽代わりのガイドさんが来たようです。
代わりのガイドさんは若い女性でオジサンほど日本語は上手ではありません。
そこで台湾に来てまだ一度も使っていなかった翻訳機を使いながら会話を交わし、バスに揺られて新北市平溪天燈節会場に到着しました。
お祭りの様子はコムローイ祭りとさほど変わりません。
が、その後「近くに美しいところがあるよ」と案内された九份老街で電撃が走ったのです!

わたし、この場所を探していたんだ。わたし台湾に導かれていたんだ。
この光景を見ただけで、なぜか涙が溢れて懐かしい気持ちになったのです。
ラプンツェルのランタン祭りは台湾に辿り着く為の布石だった。
なぜかはっきりとそうわかったのです。
今わたしは翻訳機を使わずに会話できることを目標に、台湾で暮らしています。

わー、自動書記状態で書いていましたが、何気に長文になりましたw

①「わたし」はラプンツェルを見てランタン祭りに魅かれた
② 京都で開催されるランタン祭りに女友達と出掛けたが何かが違った
③ 結婚を意識する彼が台湾のランタン祭りに連れて行ってくれて
  そこでプロポーズをされて結婚することになった
④ 突然の破局
⑤ 台湾に一人旅傷心ツアーに出掛ける
⑥ 台湾のランタン祭りから九份老街に導かれ、台湾に住むことを決める
⑦ まだ答えはわからないが今は台湾に住んでいる

多くの人は④の時点で心が折れますよね。
頑張って⑤に進んでも、⑥は拒否するかもしれませんね。
しかし、①②③④⑤⑥の全てをクリアしなければ⑦には進めなかった。
そして⑦から先はまだ未知の領域。

なぜこういった不幸にも見える出来事が起こり、その後に希望にも見える出来事が起こるのかというと
それは魂=トライアードソウルが立てた計画書の「ソウルコントラクト」を実行する為の出来事だからなのです。

ソウルコントラクトとは

ソウルコントラクトについては、こちらの投稿で詳しく説明しています。

簡単にまとめると
この人生の中で果たす役割、学ぶレッスンは何かというものがソウルコントラクトです。

わたしトリセツを手に入れると、自分が持っている「ソウルコンコントラクト」が理解できます。
それはRPGの攻略本を手に入れるようなことです。
ゲームに攻略本は必ずしも必要ではありませんが、攻略本があった方が裏ステージや隠しアイテムを手に入れられるのでゲームがスムーズに楽しくなりますよね?
わたしトリセツとは、その様なものなのです。


◆ わたしトリセツの種類

わたしトリセツは「ソウルコントラクト」を明確化させるものです。

☪️ ブループリント

ブループリントとは
ソウルコントラクトと更にライフパーパスを記した人生の設計図・青写真のことです。

ライフパーパスとは
ソウルコントラクトを遂行するに必要な仕事・趣味・人間関係・環境などで
ソウルコントラクトの進行度合いによって変更があります。
時に「ブループリントの書き換えもできる」という方がいらっしゃいますが
変更可能なのはライフパーパスで、ソウルコントラクトは完遂するまで手を替え品を替え同じ様な出来事が起こります。

アヤテラス創作「ラプンツェルから辿り着いた台湾」← タイトルセンスよw
で説明すると
ソウルコントラクトが③④⑦で
ライフパーパスが①②⑤⑥です。

イケメンで優しくてお金持ちの男性と結婚すれば幸せになれると「嘘のわたし」が願っていたが、それは誰かや何かから刷り込まれた概念だということに気付く為に破局を体験し、「本来のわたし」が望む何かを掴む為に台湾に居住地を移す
というのがソウルコントラクトで
ランタン祭りや一人旅やガイドとの出会いはライフパーパスです。
つまり
「嘘のわたし」の幻想を打ち破り台湾に居住地を移す
に辿り着くならば、現象や手段はなんでも良いのです。

このソウルコントラクトとライフパーパスを読み解くのがブループリントです。
が、ランタン祭りや台湾などといった具体的なワードは出てこないのでご注意をw
現象からソウルコントラクトとの関係性を読み解くのはセッションです。
既に「わたしトリセツ」をお持ちで、現在の現象とソウルコントラクトの関係性を知りたい方はこちらのセッションをご利用ください。


ブループリントリーダーはたくさんいらっしゃいますが
アヤテラスは ざびえる氏推しです✨
今から、または新たにブループリントを得たい方はこちらかどうぞ!


☪️ ホロスコープ

ホロスコープとは、生まれた月日・時間・場所の星の配置図=天体図です。
よく星占いで見る「あなたは蠍座」というのは生まれた日時に対応した星座ですが、ホロスコープは時間と場所も加味します。
なので、同じ誕生日だとしても星は常に動いているので同じチャートができることはありません。

こちらはアヤテラスのチャートです。
1・2・3・5・6・7ハウスに何もないという個性的なチャートww

ホロスコープには、惑星・星座(サイン)・ハウス・アスペクトという4つの要素が含まれており、それぞれの意味や関係性を読み解くことでブループリントに近い「わたしの計画」を知ることができます。

わたしたちは
その日時・時間に生まれたからこういった計画になっている
のではなく
こういった計画を遂行する為にその日時・時間・場所を選んで生まれてきた
のです。
すなわち、ブループリントありきのホロスコープと言えます。

星読さんもたくさんいらっしゃいますが
アヤテラスの推しは 阿蘇の魔女・志保さんです✨


無料でホロスコープを作ることができるサイトもあります。
自分のホロスコープを自分で読み解くのも楽しいですね!


昨年末に
「2023年からは宇宙エネルギー変容による変動が可視化できる様になる」
とお話ししていましたが
まだ2月なのに、世の中の在り方がみるみると変わって行っています。
「今までとは違う」世の中になっていくことはスピリチュアルとは縁遠い方でも感じているのではないでしょうか?

新しい時代を健やかに生きていくには
自分を変えるのではなく、「本来のわたし」に戻ればいいだけです。
その「本来のわたし」とはどんなわたしなのか を記してあるのが
ブループリントやホロスコープという「わたしトリセツ」です。

宇宙元年の春分以降
宇宙計画にそった時代の変容はますます加速します。
その流れに振り落とされない為にも、ぜひ「わたしトリセツ」を手に入れて
I AM that's I AM を分析してくださいね♡



📺 アヤテラスのYouTubeチャンネル

💌 LINEにご登録いただくと無料相談フォームが利用できます❣️

📝 各種セッションのお申し込みはこちらから👇

💰 4次元ビジネスを始めたい方はこちらのテキストをどうぞ💖


ケータイからご覧になっている方用のお賽銭QRコードです♡

お気に召されたら、ぜひサポートをお願いします♡ 自分を表現することでお金を稼ぐ、そして生きていくわたし、を目指しています✧‧˚ 共感して頂けると幸いです(*´ω`*)