見出し画像

宮迫ですッ!チャンネルを卒業してフリーランスになりました

どうも、ニシキドアヤトです。

めちゃくちゃ久しぶりの「記事を作成する」という行為に、若干緊張しながらキーボードを叩いております。

今回この記事のタイトルを見て、「いや今更かい」と感じた人も多いのではないでしょうか。
いや、そもそも「お前だれ?」という人の方が圧倒的に多いかと思うので、簡単に自己紹介をさせてください。

WEBライター時代

僕は元々、様々なWEB媒体で記事を書かせていただくフリーのWEBライターとして活動していました。
ライターとしての活動期間は2017年〜2020年の約3年間ほどで、これまでに書いた記事はこちらからご覧いただけます。

WEBライター時代の仕事内容を簡単に書き出すと以下のようなことを主に行っていました。

  • 各メディアのテーマに沿った記事の制作

  • サービスや商品をPRする記事(所謂案件記事)

  • 企画の提案や既にある企画のブラッシュアップ(これが後述するお仕事に繋がりました)

  • 他者の記事編集など

バズった記事はいくつかあるのですが、中でもフミナーズさんという媒体で書かせていただいたこちらの記事は、告知ツイートが4万RT超え、Twitterの日本トレンド1位、はてなブックマークが1300超えの大バズり。
さまざまなニュース媒体でも紹介いただけました。
※現在フミナーズさんは閉鎖しており、許可をいただき自分のブログで再公開させていただいております。


PR記事では、こちらの国民的キャラクターが住んでいる家の不動産価値を調べる。といった内容の記事が好評で、Twitterで6千RTほどされました。


また、やしろあずきさんの著書、【人生から「逃げる」コマンドを封印している人へ】の文章を担当させていただきました。


YouTubeの宮迫ですッ! チャンネルにてチームメンバーとして活動

そこから縁があり、元雨上がり決死隊の宮迫博之さんのYouTubeチームに加入。
2020年〜2023年の約3年間、宮迫さんと一緒にYouTubeを主戦場として活動、今年の2月にチームを卒業しました。

宮迫ですッ! チャンネルでの活動時の話はまたどこかで改めてできればなと。

チャンネルでの仕事内容について簡単に書き出すと以下のようなことを主に行っていました。

  • 企画の考案

  • 企画の構成

  • 撮影準備(撮影地へのアポ取り、コラボ相手)

  • 現場でのディレクション

  • 動画の品質チェック

  • 演者として動画への出演

  • サブチャンネルの企画・撮影・編集

また、ライター時代、宮迫ですッ! チャンネル時代共に、モデルのお仕事も何度かさせていただいておりました。

SNSについて

主にTwitter(X)、Instagramを利用しています。

■Twitter(X)
・フォロワー約1.9万人(2023年8月現在)
https://twitter.com/art_0214

■Instagram
・フォロワー約9千人

お仕事ください!

というわけで、はい、そうです。
お仕事を募集しております!

ご紹介したライター系のお仕事、YouTube系のお仕事、モデル系のお仕事など、「こんなこと一緒にできます?」というような相談ベースでも問題ありません!

今、改めて色々なことに挑戦していきたいなと・・・!
ご連絡はTwitter(X)のDMか、お仕事用のアドレスまでお願いいたします!

それでは今回はこの辺で。
ニシキドアヤトでした。


頂いたサポートは、また新しい作品を生み出すためのモチベーションアップの為に使わせていただきます。本当にありがとうございます。