見出し画像

オープンしたばっかり!『YATSUDOKI TERRACE 小海』および『バウムクーヘン小海工場』が

8月頭に気になるニュースが。

長野・山梨・静岡エリアで複合リゾートビジネスを展開する 株式会社シャトレーゼリゾート八ヶ岳(代表取締役社長 古屋竜二/長野県南佐久郡川上村、以下「シャトレーゼリゾート」)は、グループ会社の菓子専門店『シャトレーゼ』が国内外すべての店舗で販売する「バウムクーヘン」商品の製造事業を新たに展開するため、長野県南佐久郡小海町内に製造工場を竣工いたしました。この工場には、シャトレーゼのプレミアムブランド『YATSUDOKI(ヤツドキ)』の店舗・カフェを併設し『YATSUDOKI TERRACE(ヤツドキテラス)』として2021年8月1日より営業を開始、同日バウムクーヘン工場も稼働を開始いたします。

画像12


そんなオープンした中、行ってみました!

画像1


『YATSUDOKI TERRACE(ヤツドキテラス)』の中に入っていくと、まず目に飛び込むのがガラス越しの『バウムクーヘン小海工場』。

画像2

画像3


バームクーヘンってこうやって作られるのかぁ。と子供たちも興味津々。

『YATSUDOKI TERRACE(ヤツドキテラス)』内にはバームクーヘンだけでなく、フィナンシェやどら焼き・ラスクにクッキーなどなどがディスプレイされています。

画像4

画像5


ギフトコーナーがあったり。

画像6


美味しそうなパイやケーキも並んでいました。

画像7

画像8


さらに、ワインもあるのですが『樽出し生ワイン』という聞きなれないフレーズ。

画像9

銀座の『YATSUDOKI(ヤツドキ)の体験ブログから引用させていただくと。

なんとここYATSUDOKIでは、樽出しの生ワイン(酸化防止剤[亜硫酸塩]無添加のワインのこと)が飲めちゃうんです!!!種類は赤と白の2種類で、品種はカベルネ・ソーヴィニョンとシャルドネとなっています!価格も驚きの686円(本体価格)と、コンビニで買うワインの値段くらいお手頃価格となっています!それもそのはず。なんと、ここYATSUDOKIでは「通い瓶方式」をやっているのです!初回のみ瓶を購入(税込み154円)する必要がありますが、その後は空き瓶を持って来るだけで新しい瓶にワインを詰めてくれる方式なのです!!!というわけで実際にやってみました。瓶を買って、、、店員さんに詰め替えを頼むだけで、、、詰め替え作業はやってくれます!!!(今回は赤を頼みました)次回以降は、お店に空き瓶を持って来るだけで、格安で本格的なワインが飲めるので、財布にも優しいコスパの鬼ですね!!!

樽出し生ワイン、、、気になる。今度は絶対買おう。。

さらには店外でアイスの冷蔵庫も。

画像10


店内でも食べられるカレーの冷凍も売ってました。

画像12

屋外にカフェスペースもあり、飲食をすることも可能です。

画像11


またホームページがとても綺麗。

この写真たちを見るだけで、どれも食べたくなる。。。
(写真を撮り忘れましたが、バームクーヘンはまた食べたい美味しさでした。)

画像14


八ヶ岳の世界観もまずはこの動画で堪能ください。


オープンしたてということもあってか、お店の駐車場がいっぱいになるほどお客さんが次々と来ている状況でした。次回は少しゆったりと店内で過ごしてみたいと思っています。

また、ちょっと遠いなぁという方向けに通販もあるようですので、是非とも食べてみてください!


古民家の民泊宿を運営することに!(2022年9月更新)

改装していた古民家の民泊運営の相談を受け、この度夫婦で運営することになりました。ご宿泊の検討いただけると嬉しいです。移住や佐久・佐久穂地域周辺などのことに関心がある方であれば、お話しできればとも思います。宜しくお願いします!

▼一日一組限定の一棟貸し『古民家宿黒澤邸hanare』
https://sakuho-kurosawatei-hanare.com/

画像15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?