見出し画像

ゴーン、どういうつもりよ?

ジムのマシンで走っていたら、カルロス・ゴーン氏の保釈映像が流れ、
ビジュアルの衝撃に膝から崩れ落ちるところだった。

(↑この写真が一番好き)
今朝の新聞にパフォーマンス心理学の教授の分析が載っており、変装の理由は、
「痩せ衰えた姿を見せたくないため」だそう。
ほーん。
そんなアピ、日本人には思いつかないよね。

で、ゴーン氏を見ていたら、「復讐するは我にあり」の緒形拳を思い出した。
だって二人とも、不自然なキャップ姿の中年という共通点がある。
(そして、悪者であるという点も。)

この西鉄ライオンズのキャップはニューエラに売っていたからさ、買おうよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?