見出し画像

いじめのコスパ

けっこう前アルバイトで働いているときに、「私、いじめられてるかもしれない」という疑惑が発生した。

みんなに避けられているような、つらい仕事ばっかり任されているような、陰でコソコソ悪口を言われているような?

職場についてから帰るまで、誰とも話さず、一人倉庫で作業する日が三か月くらい続いた。

とにかくその時私は、孤独を感じていたし、イラついていた。
文句があるならはっきり言えよ。
いつもそう思ってた。

そのことを何かの話のついでに、T君に相談したら、
「綾ちゃんをいじめるの、コスパ悪すぎっしょ」
って笑われた。

全然意味わかんなかったけど、「たしかに。だよね」とか言って、その場は解決した感じにしておいた。
私をいじめるのは、コスパが悪い。ははは、なんか私、強そうじゃん。
それで満足した。

で、バイトって絶対いつか辞めるじゃん。
明けない夜はないみたいに、巡らない季節はないみたいに、辞めないバイトもないじゃん。

そんな感じで、結局このバイトも辞めるときが来るわけだけど、
そのバイトのことなんかすっかり忘れていたのに、今日歩いてたら突然、「いじめのコスパ」という言葉が頭の中に降りてきて、笑いがこみあげてきた。

コスパのいいいじめって何だろうね。
カツアゲだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?