調子乗っちゃって。

火曜日のことですが英会話スクールで
6回目の授業を受けてきました。

基本マンツーマンで先生と40分ひたすら
英語で会話しています。

先生はもちろん外人で、いつもフレンドリーに
ナチュラルに英語で会話してくれるので、
最初の1.2回は恥ずかしさもありましたが、
5回目ともなれば、すっかり慣れて、
自分のオリジナルの話法や単語をプラスすることまでできるようなりました。

そして、先日の6回目の授業から
難易度がぐんとあがり、単語やフレーズが頭に浮かばず、固まるという現象で自信喪失になりました。笑

まぁ、でもこれもポジティブに受け止め、
1段階目はクリアして、次の段階に
きたんだという風に
捉えることにしてみました。

宿題も多少出るのに、大丈夫かなと
その場で挑んだこともあり、やや調子にのってました。笑

こういう自分もそうだけど
だいたい調子にのると試練がくるというのは
よくあることです。
この循環も想定内と思って、乗り越えたいと思いました。