見出し画像

パッションリーダーズの評判は"やばい"くらい良いらしい!気になる会費・会員数も紹介

こんにちは!
今年も夏らしいことが全くできずに秋を迎えてしまいそうな予感がしています😧
花火大会やお祭り行きたかったな、と今更の後悔(泣)

さて今朝、"コロナの収束の兆しがなかなか見えない状況でアパレル業界が深刻な影響を受けている" という記事を読みました。
長引く外出自粛の要請、テレワークの普及などの影響でアパレルの需要が下がってきているというのです。
確かに私自身、今までと比べて服を買いに行く機会が少なくなりました😵

アパレルに限ったことではありませんが、企業がこれから生き抜いていくためにはアフターコロナを見据えた経営戦略が必要です!
ですが、働き方やマーケット・顧客ニーズが大きく変化する中で「どのような戦略をとるべきなのか分からない🌩」と頭を抱えている経営者も多いのではないでしょうか👀?

そんな人におすすめしたいのが日本最大級の経営者団体「パッションリーダーズ」!!!!
これまでに「コロナで表面化した課題への向き合い方・解決策」などについてのオンラインセミナーを開催しており、アフターコロナを見据えた勉強会はもちろん各業界の経営者たちとの情報交換や交流ができる貴重な場でもあります🤝🏻

そこで今回は "やばいくらい良い!!" と評判の経営者団体である
パッションリーダーズの全貌を紹介します🧡


パッションリーダーズとは

画像4

パッションリーダーズとは日本の起業家・経営者たちが一同に集い、
情報交換を行いながらお互いを高めて自社の成長や発展を目指すことを目的とした団体です🚩

突然ですが「経営者は孤独である」なんていうのはよく耳にしますよね。
会社のトップとして強くなければいけない "
" 課題やトラブルは自分でどうにかしなければ!!"
などという経営者ならではの悩みや考えごともあり、周囲には話すことができない苦労・苦悩も多いのでしょう💭
仮に起業できたとしても、会社を長く続けて成長させるというのはかなり大変だと思います💦💦

そんな人の強い味方になってくれるのが「パッションリーダーズ」!
パッションリーダーズには同じ経営者の立場の人が大勢おり、
業種・業態が異なる人とも交流ができるので悩みや困りごとの解決の糸口をつかめるかもしれません!!

画像・引用元:パッションリーダーズ

また、パッションリーダーズは著名な経営者との出会いや交流のチャンスもたくさん!
貴重な生の経営体験を共有し合うことで多くの気づきや学びを得ることができますよ💯

今年10周年を迎えたというパッションリーダーズの会員数はなんと4,000名を突破!!!
そんなパッションリーダーズは以下のコンセプトを元に運営を続けているのだそうです💪

画像・引用元:パッションリーダーズ

さらにパッションリーダーズは全国に活動拠点があり、
東京を中心に北海道・東北・名古屋・大阪・四国・九州と活動拠点を広げています。
これによって日本全国の経営者の活動をサポートできているのですね!
拠点地によって開催されるイベントが異なりその土地でしか体験できないような内容もとっても豊富✨

ちなみに、会員ならどこの場所の活動にも自由に参加できるそう!
中には全国のイベントを津々浦々と周っている会員の方もいるようです。
様々な地域の経営者と交流を深めることができるのもポイントのひとつですね💯

そして特別顧問の一覧を見てびっくり。
なんと吉野家やエイベックス、幻冬舎、サイバーエージェント、楽天、日本証券など様々な業界の一流企業のお偉いさんたちが!!
誰でも知っているような会社の人たちがズラーッと並んでいます😲!
パッションリーダーズの役員構成一覧

ただの会社員であるわたしには縁のない世界なので今まで知らなかったのですが、経営者たちにとってパッションリーダーズはすごい団体であることがわかりました!
日本最大級の経営者団体と呼ばれるのも納得ですね🦸‍♂️

"やばいくらい良い"と言われているパッションリーダーズの評判は実際どう?

そんないい意味で "やばい" パッションリーダーズですが、実際の評判はどうなんでしょうか?
X(旧:Twitter)でつぶやかれている声を少し紹介します🔽

パッションリーダーズ
パッションリーダーズ1

やっぱりトップを走っている人の話ってすごく刺激になるんでしょうね!
評判を調べてている中で、パッションリーダーズに参加している人たちは皆キラキラしてるなと思いました✨
それだけパッションリーダーズが影響力を持った集団ってことなのでしょう👀

パッションリーダーズに入会するには?

噂通り "やばい" パッションリーダーズ、会員になるためには
やっぱり入会審査のようなものがあるのでしょうか?
パッションリーダーズに入会するための条件を調べてみました!

画像2
画像・引用元:パッションリーダーズ

パッションリーダーズに入会するためには理事会の審査が入るようなのですが、
経営者(社長・取締役・執行役員以上)であれば入会の申し込みができるようです!
他に細かい入会条件などはなさそうですが、何か気になることがあれば
事務局に問い合わせてみるといいかもしれません🤲🏻

そこで一点気になったのが「個人事業主は経営者に入るのか?」ということ。
調べてみたところ、対外的に経営責任を負う立場であれば経営者と呼べるそうです!
最高責任者レベルに意思決定や執行を行っていれば経営者と立場は同じということのようですよ🥴

パッションリーダーズでは個人事業主は面談の上、入会が可能となっているので
個人事業主の方も入会のチャンスがあるということです!

パッションリーダーズの会員特典はとっても豪華!

パッションリーダーズに入会すると
これらの内容に参加することができるようです。

・起業を目指す人のためのプログラム
・社員育成のサポートのプログラム
・各イベント後の懇親会や部会での遊びを通じた交流
・近藤代表とマンツーマンでのアポイント
・ベンチャー企業支援プロジェクト
・Passion Leaders AWARD(次代のビジネスリーダーを決める祭典)

なかなか充実の内容ですよね!
しかしそれだけでなく、会員特典もとっても豪華!
経営者じゃないわたしはこっちに興味をそそられてしまいました(笑)
たくさんあるので一部だけ紹介したいと思います!

画像・引用元:パッションリーダーズ

2019年に最も利用が多かったのは、「ネクシィーズスクエアビルのセミナールーム貸し出し」。
無料で利用ができるそうなので社内研修や講習会、イベントなどを行うときに便利です。

画像・引用元:パッションリーダーズ

東京 恵比寿にあるフレンチと鉄板焼が楽しめるガーデンレストラン「Q.E.D.CLUB」も人気の特典(人数分のゲストチャージ(2,000円)無料)だそうです。
このレストラン、実は元ハンガリー大使公邸として使われていた建物だそうで、
パッションリーダーズのイベント会場としても利用することがあるのだとか❗❗(参考:http://report.passion-leaders.com/archives/210607.html

その他にも、ハイクラスな別荘・宿泊施設、スパ、ヘリ・クルーザーを特別価格で利用することができます!
特典について詳しくは【会員特典|パッションリーダーズ】をチェックしてみてください。

パッションリーダーズアワードについて

会員特典の中にあった「Passion Leaders AWARD(パッションリーダーズアワード)」について紹介します。

パッションリーダーズアワードは2部制となっており
第一部が「次代のビジネスリーダーを発掘し、アイディアや成果を表彰するビジネスコンテスト
第二部が「各界を代表するパネラー5名によるパネルディスカッション」です。

パンションリーダーズアワードにはパッションリーダーズ会員または
アントレプレナー受講生だけが出場できると言います!
各界を代表する経営者陣に直接自身のビジネスをプレゼンテーションできる貴重な機会として、注目されているようです✨

また、祭典を盛り上げるスペシャルナビゲーターとして
フリーアナウンサーの田中みな実さんやタレントのハリー杉山さんも参加されているとか!!!!!!

パッションリーダーズの活動レポートをチェック!

パッションリーダーズの公式サイトでは近藤代表をはじめ
役員・会員が行ったセミナーや部活動の様子を発信しています。

私も直近の活動から過去の活動を含め一通り見てみましたが、
名だたる経営者たちの話が要約されていてとても読みやすかったのと
勉強になることがたくさんありました📖

今のご時世、対面が難しい状況ですが
オンライン開催で工夫をしながら活動を続けている様子から、パッションリーダーズを発足させた想いである
世の中が悲しみに包まれている今だからこそ経営者が日本を元気にしたい」という信念が貫かれているなと思いました😏

パッションリーダーズに興味のある方は活動レポートもチェックしてみてはいかがでしょうか!

パッションリーダーズの公式YouTubeチャンネル

最近は、若者だけでなく大人もYouTube動画を見ることが「日課」になってきています。
わたしも自分の趣味に合うコンテンツが見つかりやすいので、
テレビよりもYouTubeの方が見る機会が多いですね🤍

パッションリーダーズでも公式のYouTubeチャンネルがあるようで
セミナーの予告動画やパッションリーダーズのトリセツ動画などがアップされていました🎬

パッションリーダーズに興味がある人はYouTubeもチェックしておくとよいでしょう!

パッションリーダーズ10周年記念特別イベントが超豪華!

2021年10月27日に開催されたパッションリーダーズ10周年記念特別イベント!!
YouTubeにその様子がダイジェストで公開されました🎉

楽天の三木谷会長による特別講演や近藤太香巳さんとのクロストーク、
和太鼓パフォーマンス鼓和-core-や和太鼓パフォーマンス鼓和-core-による力強いパフォーマンスなど
豪華なプログラムだったみたいですね✊

無料セミナーに行ってみて入会を決めるのがいいかも

画像3

パッションリーダーズについて調べてみましたが、
活動内容も特典も魅力的でしたね!
気になってきた人も多いのではないでしょうか🥺?

2021年10月22日(金)の18時~、パッションリーダーズの代表である近藤さんの特別無料講演が東京で開催される予定だそうです!
パッションリーダーズに興味がある人は入会前に一度講演に行って
どんな感じなのか体感してみるといいかもしれませんね。
ちなみに定員は100名とのことです👨🏻‍💼

参加対象者① 経営者
参加対象者② 起業志望者
参加対象者③ ①②の知り合い同伴のパッションリーダーズ会員・受講生・エース会員
参加対象者④ 近藤代表の講演を初めて聞くパッションリーダーズ会員・受講生・エース

受講対象者は上記の通りです!
該当する人は参加必至ですよ~!!!!!!💥

代表の近藤さんといえば以前、バラエティー番組に出演されているのを見たことがあって「頭が良い人だな~。さすが成り上がるだけある!」と関心した覚えがあります。
それに菅総理やソフトバンクの孫正義さん、X JAPANのYOSHIKIさんなど
多くの著名人と親交があるとか!
そんなすごい人の講演、わたしも聞いてみたいものです!'ω')ノ

パッションリーダーズに入会しないにしても貴重な話が聞けると思うので、
経営者や起業を考えている人は行ってみる価値が大いにあるのではないでしょうか?

また、パッションリーダーズではパッションリーダーズやビジネスについてのお得な情報を受け取れる無料メルマガも展開しています📱
公式サイトの登録フォームにアドレスを入力するだけなので気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね✅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?