見出し画像

真夜中の本音。

オードリーさんのラジオを聞きながら、
こたつの中でnoteを書く。

まさにゴールデンTime( ◜ω◝ )

最近はよくYouTubeで1人暮らしをしてる
女性たちの生活ぶりを見るのがプチブーム。

生活を丁寧に自分らしい生活をしている。

いやー、みんなすごいな。

いつか前に「勝ち組、負け組」とか
「女性の品格」とか言葉あったなあ。

自分には無縁の言葉なのに頭に残ってる。

自分を諦めてるようで諦めてない。

どこかで誰かが私を見つけてくれる。

他力本願主義なのだ。

「見てる人はあなたの頑張りを見てるよ」って
誰かが言ってた。

お付き合いをしてた人が言ってた。
「すずみかんはもっと稼ぐことができるんや」

その言葉は私の希望になったけれど、
私の収入は10代や20代のアルバイトで
稼げるくらい。

ボーナスもなく出世の可能性はなし。

こんなんじゃ病気もできない。

この時間はこんなことばっか考えてる。

行動しなきゃ何も始まらない。

よく言われるなあ。

もう少し頑張って生きます。

noteは友だち。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?