日の出

これから

なんだか、来年(それ以降)に向けての流れが強くなってきたように感じます。今年もあと少しか~っていうより、いよいよこれから(来年以降)の大きな流れが始まる。ちょっと前までは、それが正直怖くて、なにをどうしていいのかが無いわけではもちろんないのだけれど、それでいいのか?とか肚が据わりきれなくて、ちょっと横道それて誤魔化したりしてたものの、そんなことしててもちっとも楽しくなくて。それてる間は楽しいけど、現実戻るとなにも変わらないからね、やっぱり現実変えてかないと本当に意味でたのしくないでしょ。そんなことにも改めて気づいたりして。(なんだかとっても山羊座っぽい。12月3日に木星が山羊座入りの前触れっぽい)

あんまり山羊座っぽいの得意じゃないけれど、だからこそ今、取り組んで良いように活かしていくときなのかと。 苦手克服っていうより、敵も味方もなくみんな仲間になればいい、それが楽しいよって感じがしてる。

敵味方、勝ち負け、良い悪い、善悪  あるだろうけど、本質は同じ。どう見るか、どう位置づけるか、どう取るかで変わってるだけ。どこまで広く高く全体を見て深く感じていけるのか。 言葉遊びや表面をなぞるだけじゃなくて、実体験していけるか。誰かやなにかの真似をするだけじゃなくて、自分だけの感じるものを素直に受け取れるかかな。

人それぞれでいい を、どこまで実践できるか。そのうちそれが当たり前になってくんだろうけど、どれぐらいかかるだろう。たのしみ。




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?