見出し画像

フジロック最終日、完全レポート!①

フジロック・・・国内最大の音楽フェス!行って来ました!!
私は3年ぶり2回目の参戦でございます。こう見えて?、私、ロックが好き。音楽が大好き。特に好きなバンドはフーファイターズ!!!
3年前のフジロックにフーファイターズが出演するということで、初めて行ったのです。(本当に最高のステージでした)その時は、正直、「フジロックに行きたい」という気持ちよりも、フーファイターズへの気持ちの方が大きかったわけですが・・・実際に行ってみると、まんまとフジロックに魅了されてしまったというわけ。
本当は昨年もフジロック参戦するつもりでしたが、まさかのフーファイターズがサマソニに出演するということで、泣く泣くフジロックは断念。
というわけで、今回、3年ぶりにやっと、フジロックへ〜♬

とはいえ最終日の7・29(日)のみの参戦でした。
そして今回、懸念されたのが、台風!!!私はもろに影響を受けてしまいました。
私が住んでいるのは福岡です。なので、そもそも、苗場までの移動やスケジュールに悩まされるわけです。。。今回は1dayのみの参加だったで、オープンから楽しみたかった。となると前泊するか、午前中の早い段階で苗場に到着しなければならない。そして一緒に行く友人が関東在住ということもあり、7・28(土)に福岡⇨東京へ飛行機で移動し、当日の早朝に新幹線で東京⇨苗場を目指すという計画でした。
が!金曜日の夕方の段階で、なんと飛行機欠航のメールが( ; ; )
焦る私。
色々考えが巡りました。台風の関東のピークは土曜日の昼〜夕方と言われていたので、もう金曜日のうちに行ってしまうか、新幹線にするか、別のエアラインに変更するか、もう東京ではなく新潟へ向かうかなど・・・もう、自然相手なので予測が立たない!!
結局、土曜日に新幹線で横浜まで移動することになりました。とはいえ福岡〜横浜は約5時間。フジロック行く前に疲れてしまうかと思いましたよ。まあなんとかたどり着けてよかったです。
結果的に台風はなんてことなく(泣)、次の日の苗場までの移動もなんら問題なかったです。

何が起こるかわからないフジロック。ちなみに苗場までの移動も宿泊もいろいろなパターンがあります。アクセスしずらい場所だから不便ですが、色々計画を立てたりするのもまた、楽しみの一つです。ちなみに私たちも半年以上前から計画をはじめました。不便さこそが醍醐味。

と・・・前置きが長くなってしまいました。次の記事で、フジロックのレポートしていきたいと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?