見出し画像

食レポ日誌  池尻大橋の街中華【鶏舎】

平日は毎日ファッションについての発信をしていますが、土日にはサッカーや食の話をしています。
今回は平日ですが食レポです。

街中華の人気店、池尻大橋にある【鶏舎】の夏季限定「冷やし葱そば」

3年くらい前にこの店の存在を知ってからずーーーっと行きたかったんですがやっと訪問です。

この店、チャーハンも人気のようなんですが、それよりも「冷やし葱そば」が人気。
夏季の間は人気メニューのチャーハンを中止にするほどです。

恐らく冷やし葱そばとチャーハン両方は業務的にきついのかな?

訪問時も冷やし葱そばを頼まない人はいませんでしたね。

ちなみにこの「鶏舎」で「チーシャ」と読みます。

開店は11時半で11時過ぎにお店に到着したんですが…約1時間くらい待ちました。

土曜日ということもあったからか、沢山の人が待ってましたね。

真夏はきついかも…

そんなわけで店内に入る前にメニュー確認があり、入店後はすぐでてきました。

細切りにされた葱がどさっとあり、チャーシュー、きゅうりの細切りもトッピングされています。

右のスープは別途注文。

これもうまいです。

さて、冷やし葱そばはというと
この手の葱そばって塩気の強い葱ダレが冷たいさっぱり目の汁と混じってちょうどいい味付け!

って言うのをなんとなく想像していたんですが、全部さっぱり!

薄味でさっぱり!ではなくスープのコクと適度な葱ダレの味付けが絶妙なバランス!!

葱大盛りがトッピングで出来たんですがそれを頼まなかったことを少し後悔…

辛味のない薄くスライスされた葱はもはや職人技です。

見てくださいよ!

すごいキレイです!

そんなわけで終始興奮しながら食べた初冷やし葱そばでした。

ここはまた再訪問確実です。

暑くなると冷たい麺類食べがち…

と言うわけで今回は池尻大橋の鶏舎から冷やし葱そばの食レポ日誌でしたー。

読んでくれてありがとうございました!
また読んでくださーい!

#ファッション雑学                       
#ファッションTOPICS                       
#食レポ日誌    
#鶏舎  
#冷やし葱そば

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?