見出し画像

ポジティブな独り言

こんにちは!
平日は毎日ファッションについての発信をしていますが、土日にはサッカーや食の話をしています。
是非フォローお願いします!

さて、たまになんとなく思ったこと、書きたいことを書いてみるというのをやりますが、今回もその回です。

都内は今日雪が降りそれなりに積もっています。

電車も遅れ、明日も引き続きその影響があるのかなーなんて思っていますが、不可抗力なのでどうしようとか考えてません。

と言うのも、ただの会話なんだろうけど「雪が止んでも寒さで凍って明日不安だ」みたいなことを話している人を見ていると、どうにもならん事は考えても無駄じゃない?と、思ってしまう…

まー、会話ですよね。
雑談ですわな。

そんな中でも周りにはファッションといえばという存在なので良くコレはどうだとかアレはどうだとか話をされる事が少なくないんですが、今日はスニーカーの話をされました。

「欲しいスニーカーがあるけどもう買えないですかね?」

と言う話。

欲しいのはコレ。

画像引用

【NEW BALANCE M992GG "MADE IN USA" NAVY】

最近ではNIKEの人気をも凌ぐ勢いのあるニューバランス。
そのなかでもこの992は特に人気モデルです。
実際僕もこの992のグレーは列に並んで購入しようとしたけど買えなかった…という思い出があるくらい欲しい気持ちが良くわかるモデル。

しかし、今回欲しいと言ってきたのはこちらのネイビーカラーです。

グレーは最近ちょくちょく再販しているので購入の可能性あるんですがネイビーは…

少し難しいかも…

結論プレ値で買うしかないかもだけど、そんなに定価と変わらず買えるからそれもありだと思うけどね。

なんて話をしていました。

あるところでは雪が降ると定番の帰れないとか、明日どうしようとか…

こっちは好きなものの話。

当然有意義な時間に感じるのは後者です。

まー何が言いたいって、ネガティブな話からは何も生まれないし、ポジティブな話の方が楽しいっしょ!

って言うことをふと感じたって言う話でした。

ちなみにスニーカーの話に戻ると、色々話した結果私が言った言葉が…

「ちなみにグレーは買えなかったけどネイビーは持ってるよ。」

でした。笑

はい、ネイビーは奇跡的に買えたので持っています!

めちゃくちゃ羨ましがられましたねー。

だってグレーが欲しくて並んだけど買えなかった話してるのでまさかネイビー持ってると思わないですもんね。笑

実はグレーかネイビーどっちか欲しくて、販売の機会のあったグレーに並んだけど買えなかっただけでネイビーも機会あれば並んでました。
しかし、ネイビーは並ばずに巡り会えたので即買いしてました。

そこからは履き心地やどうやって買えたのか等根掘り葉掘り聞かれましたが…
なんだか良い時間でしたね。

世間はなんだかまた怪しい空気感になってきた今日この頃。

ポジティブに考えて、行動して、楽しく明日もやっていきましょう!
こんな時だからこそ上を向いて行きたいですね。

では、今回はそんなところで!

読んでくれてありがとうございました!
また読んでくださーい!

#ファッション雑学
#ニューバランス
#992
#ポジティブ

この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?