見出し画像

続•UNIQLO and WhiteMountaineering

平日は毎日 #ファッション雑学  を書いていますが、週末にはファッションに限らず日々の雑記を書いています。
今日は平日なのでファッションの話。

緊急事態宣言解除後はじめての週末だった昨日、一昨日。どこかに出かけた人も少なくないんじゃないでしょうか。
旅行業界も予約数が先月と比べて10倍に増えたなんて話もある程…

このまま徐々にでもいいので前みたいに戻る日が来るといいですよね。

さて、話は変わりまして先日書いた「UNIQLO and WhiteMountaineering」についての続報です。

この週末有楽町にある「UNIQLO TOKYO」へ行ってきました。
先日銀座店リニューアルオープン時に先行販売していたtheoryコラボはすごい人でした。在庫を聞く人、そして回答する店員さん。
なんやかんやコロナで暗くなった世の中でもこーやって盛り上がることがある事はいい事だと思います。

さて、僕は先日の銀座店でスウェットをすでに購入していましたがその時にまだ入荷のなかったウルトラライトダウンのロングベストを見たくて大勢の人の中へ…

試着をしたところさすが、ウルトラライトダウン!軽くてまるで着ていないようでした。
着方は色々ですがUNIQLOのLOOKだとニットかな?の上からさらっと着用。

画像引用

ダウンというアウトドアなアイテムをスマートに変えていますよね。
僕はこれをロングコートのインナーで欲しかったので購入しました。
サイドのスリットも結構ポイントですね。

オンラインは完売していますが、店頭はまだすこーしだけあるところはあると思いますので興味ある人は是非UNIQLOへ!

と、これだけで終わるはずが…
帰る前にまさかなエリアを発見!!
なんと10月15日に発売するホワイトマウンテニアリングコラボの商品があるではないか!!!

と言うわけで購入は出来なかったんですが発売前に現物見れちゃいました。
率直に感想は、フリース最高!です。

特にこのプルオーバーのフリース。

これで2990円らしいんですが…
この値段じゃ普通買えないでしょ!っていつも通りのリアクションをしてしまいましたが、本当によかったです。
これは東京なら暑がりの人とかはアウター代わりにする人がいてもいいくらいです。

そして大目玉のこのハイブリッドダウン。
試着は出来なかったのでサイズ感などは伝えられませんがオーバーと商品名に書いてありましたがパッと見てそんなにオーバー感はなさそうでした。
僕は買うならLサイズかなーと思いました。
生地はアウトドアブランドの丈夫さを推すというよりかは高見えする高級感ある光沢のあるナイロン生地に感じます。
デザインは見た通りですが個人的にはネイビーいい色だなーっていうふうに思いましたね。

って言うか今更ですが写真撮ってよかったのかなー?絶対だめだよね…
と、現地でも自問自答した結果撮ったのはこの2枚でした。
多分今もUNIQLO TOKYOには展示されてるんじゃないかなー?
こちらも興味ある人は行ってみてもいんじゃないでしょうか。

そんなわけで簡単ですがホワイトマウンテニアリングコラボのチラ見レビューでした。
フリースオーバーサイズジャケットももちろん良さそうだったので、theoryに続き争奪戦になることは間違いないでしょう。

では今回はこんなところで。
またかきまーす!

#ファッション雑学
#セオリー
#ホワイトマウンテニアリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?