見出し画像

約4年ぶりにナナシスに帰ってきた話

 こんにちはこんばんはRochaです。
今回は表題のとおり「4年ぶりにナナシス復帰をした話」をしていきます。
正直1オタクの戯言ですのであまり気にとめず読んでいただけると幸いです。


①そもそもなんで離れてたの?

 こちらのnoteの最後にもありますが直接的な要因はキャストの引退・変更にありました。
当時の私の最推しは上杉・ウエバス・キョーコでした。
これはゲーム開始時からそうですしt7s LIVE -INTO THE 2ND GEAR 2.5-から中の人含めて推しになっていました。

当時は発表された瞬間から何もかも空虚な状態になっていました(4.0は読んだよ)
新キャストになってもショックから立ち直れず気がついたらコンテンツから離れていましたね。
今思い返すとアホなんかな?って思いますが子供だったんでしょう。
諦められないというか認められないというか。
そこで時を止めれば幸せだろう的なね。
一応新曲は聴いてないけど過去曲は聴くみたいな人種になっていました。

※2022年頃のツイート。当時Vのオタクやってましたがお前も変わっちまったなぁ!!!みたいな感じで見てました。

②10月頃~曲を勧める~

 転機が来たのは2023年10月。
フォロワーかららぶドルとかの曲を勧めてもらっている頃でした。
お礼じゃないけど自分もなんか返さなあかんな……どうしよ
と思っていた時に
「せや!ナナシスとアイドル事変勧めよう!!!!」
と思いました。
自分の人生を大きく形作った2作品です。
この2つの楽曲は何年経過しようがオススメできるものだと思っていました。
ちなみにこの頃に自分もアプリに帰還しています。

※復帰時のツイート。こいつは2か月後にこの女に情緒をぶっ壊されます。

③11月前半~アプリを勧める~

 とりあえずは曲を勧めたわけですがあのコンテンツの真骨頂って
シナリオじゃないですか?
だからとりあえずDLだけでもってアプリを勧めることにしました。

※この時私はこの後のことを考えてニッコニコで見守っていました。

同時進行的に自分の手持ち札を切ります。
ライブです。とりあえず楽曲は聴いてくれたので3rdから見せます。
当時の自分の話もしながら同時視聴です。
これ教えてる感じですけど自分の記憶を掘っているので自分も思い出すんですよね。
ああ……2日目夜公演はセンターステージ近かったな……終わってから幕張のアパで楽しんだな……とか。

3rdの後はEP3.0まで読んでもらってから武道館を見せました。
これ他のサイトとかもそうなんですけど4.0の前は武道館見せますよね?
これあるとないとで4.0の印象が大きく変わると思うんです。

武道館……エンカしたオタクと通路で話してから席に戻ったら至近距離の席にいた話とか後日のライブ動画確認したら天井カメラあって天才!!!って言ってた話とか篠田みなみがクロアチアだった話とかな……

※noteの引用したツイート。マジで一生言うと思う

④11月後半~VISUALIVE~

この頃には勝手に推しは見つけるわ知らん曲聴いてるわ公式同人誌手に入れてるわで自分の手がなくてももうハマったなとわかるぐらいにはどっぷり行ったフォロワー。
自分も情報を探しているとVISUALIVEとかいう見慣れない単語を発見しました。

WN4!?WN4と言えば当時Rochaさんがラジオイベント等で大変お世話になった中島唯さんのいるユニットです(詳細はこちら)あとVISUALIVEって何????

どうやらキャラが踊るライブらしいです。
はぁ……あ、公演のネット配信あるのね……

買いました

とりあえずWN4なら知らん曲ないし多分大丈夫だろう。
同時視聴しながらどんな感じか……見るね。

スクショ可ってなんやねん!!!!!!
それよりこのTokimeki♡Sodaってなに!?
知らん!!!!!!
は????新曲!?!?!
しかもこのライブでいきなりやった!?!?!!?

もう脳破壊もいいところです。

情けねぇけど帰ることを決意しました。

⑤12月~運命の4thと4.0~

 帰ると決めたからには見なければいけないものがあります。
それは
Tokyo 7th シスターズ 4th Anniversary Live
-FES!! AND YOUR LIGHT- in Makuhari Messe

旧Le☆S☆Caの最後のステージ。自分が足を止めたあの場所です。
来る12/23。フォロワーとカラオケに行き視聴することにしました。

武道館のメイキング映像を見せてから4th2日目を見ます。

4thから1889日(5年2か月)
吉井さんが引退してから1728日(4年8か月)
ようやく前に進むことができました。
大変長かったです。
ようやく復帰したと言えます。
本当に長かった……

そして世は年末。
とうとうフォロワーも4.0に手を出しました。

もうニコニコです

人が4.0を読んだ感想を摂取するとこうも愉しいものか。

これを見るために帰ってきたと言っても過言ではありません。

ちなみに同時期に各声優の再フォロー・ミュート解除をしました。

⑥1月~そして接近戦~

 そして1/1。正確には12/31。公式からの情報提供がありました。

 まじで申し訳なかった。でもここまで沼るとは思ってなかった。
まぁ自分が約3年で経験したことを3か月で履修させたんだからこうなってもおかしくないんだよな……

 そして接近戦に関してはこちらをご確認ください。

⑦最後に~これから~

 とりあえず帰ってきたわけですがまずは10周年のラジオへの投稿からでしょう。

 なんかラジオにかじりついてメール書いてた頃を思い出してそれはそれで泣きそうになりますね。
 あとはジョイサウンドとのコラボですか。

 あとは2053組のストーリー履修(Roots.以外)ですね。頑張ります。

※Roots.最新EPを履修した図

フォロワーはあと6.0が残ってるので
感想見たい方は今のうちにフォローしておくといいと思います。
長々とありがとうございました。

私はもう一度支配人として歩んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?