乙巳の月~2022年5月5日からの干支~

明日2022年5月5日から新しい月に入ります。

今月の干支は
乙巳(おつぼくみ・きのとみ)
です。

【乙巳】夏の可憐な草花

乙は”木”の性質、巳は”火”の性質を持っており、色気のある干支です。というのも、巳は蝋燭や焚き火などの暗いところで映える、ゆらゆらと人を惑わすようなやわらかな炎、そして乙は華やかな色香で人々を引き付ける生花、両方ともに華やかな色気を持ち、存在感がある十干十二支だからです。

そして乙巳は「天恍星」なのでいつまでも若々しく常に性的なものが付きまとい、独特な色気がある星です。

乙は可憐な草花や蔦など何かに頼らないと伸びることができない草木、巳は蝋燭など夜や暗い場所で映える火、周りを明るく照らす火というところから、妖艶な空気に飲み込まれて浮名を流してしまう人がいるかもしれません。

巳月は初夏、これから開放的な夏に向かって浮足立ってしまうような、そんな雰囲気になるかもしれませんね。火遊びはほどほどに。

鑑定のご予約はこちらからどうぞ。→ 算命学臨位 伊藤祇穂

私の算命学に関する思いはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?