2020年8月17日-18日の干支

2020年8月17日の日干支は

壬辰(じんすいたつ・みずのえたつ)

です。

今年の年干支である子、今月の月干支である申、本日の日干支である辰は『三合会局』という現象が起こります。性質の違う3つの十二支が結び付いて一つのまとまりになり、同じ性質に変化します。この3つは水の性質に変化、水の性質のスケールが大きくなる現象です。

2020年8月18日の日干支は

癸巳(きすいみ・みずのとみ)

です。

今月の月干支である申、本日の日干支である巳は『支合』という約束事です。支合という現象は無理なく確実に前進していくので失敗が少ないとされています。

三合会局は大きく広くどんどん前に進んで行きます。自分の命式が強い人の方が活かしやすい現象です。自分が思い描いたものとは全く違う結果になったり、ゆっくり進みたいと思っていてもそうはいかない場合もあります。支合は三合会局より前進具合は大きくありませんが、着実に進んで行き、自分の思い描いた結果に向かったり、自分の身の丈にあったスタートが切れたりします。

それではまた明後日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?