見出し画像

女友達

女友達に彼氏が出来ると、あんまりいい思いをしたことがない。

「友達」というより、「親友」みたいな、恋人未満だけど好みではなくてとても気が合う女の子について。


その子の好みが変わっちゃうから。
いままで一緒に自分の好きな服装してたのに、いきなり初めて着たような花柄のワンピースをお召になって「彼氏は何着ても褒めてくれるの」と言う!


じゃあいつものTシャツ着れば??


…分かっている。わたしがすごくひねくれていることは。
自分に向けられていた興味とか関心が、他の誰かに奪われて悔しいのだ。
弟や妹が生まれて赤ちゃん返りしてしまう長子のように。


あーあ、わたしと一緒に遊ぼうよ!
旅行行こう?好きな漫画を語り合おう?カラオケ行こう?


ねーえ、わたしと一緒に過ごしてよ…


もうしょうがないんだけれど。
小学生じゃないんだから、家庭もある歳で。
わたしだって結婚して、変わらずにいようと思っているけど
周りから見たら「ああ、変わったな」って思われてるところ、良くも悪くもあるんだろうな。


諸行無常は好きな言葉。


だけども現実は、あゝ今昔之感かな。

お気持ちでサポートいただけましたら、今後の活力になります🙏