見出し画像

好きな人の話しよう

小学生から高校生くらいまでは「好きな人の話しよう」が苦手だった。


それって事前に誰か好きな人、決めとかないといけないの?

しかも、好きな「人」の話って言ったのに、だいたい好きな「性別」の話するし。

そして、良く言う「あの人かっこいい」の「かっこいい」は、
行動が荒っぽいところが男らしいと思う、か
顔の造りが整ってる、どちらかのことが多い!


「このまえ、こういったことがあって、その時のその人の言動がこうあって、それに対してわたしはこう思ったの。そういう所が好き」

という話にはならなかったなぁ~。

その歳でそんな会話する方が、「らしくない」といえばそうだけど。


そういう話ちゃんとする友達が、当時わたしのそばに居てくれたらな。もっと色のついた青春してたのかなぁー!
悔しいような、でもそれで良かったような、なんとも言えない気持ち!

お気持ちでサポートいただけましたら、今後の活力になります🙏