スクリーンショット_2018-02-13_17

文具店おすすめmap|「みんなでつくる文具屋さんマップ」(2020.2.1更新)

アヤ綿子(@ayawatako)と申します。全国版(北海道から沖縄まで!)文具屋(文房具・雑貨・本など含む)マップを作りました。

***

わたしは万年筆やノート、付箋、ホワイトボードなどの文具を見たり使ったりすることが大好きな人です。

文具屋さん、ステキなお店が全国にたくさんありますよね。でも、たまたまそばを通っても、知らなかったり、知っているのに気づけなかったりして、悔しい思いをすることがしばしば・・・。

お出かけ中に、お店の存在をちゃんと認知して、遊びに行けたらいいなあ。機会を逃したくないなあ。そう思い、みんなでつくる文具屋さんmapを作成することにしました。

現在、全国890店舗以上の文房具屋さんにピンをしています。下記の図の日本がまっかになっているのは、それだけ文具屋さんが多いということ……!

※2020年2月1日現在、登録店舗数が891となりました。

スクリーンショット 2020-02-01 19.53.05

『みんなでつくる文具屋さんmap』は、全国各地の文具(和文具、輸入文具、中古文具など含む)・雑貨・本などを取り扱うお店をまとめている地図です。ご自身のマップにダウンロードするなど、ご自由にお使いください。お店情報、概要、写真などの追加・編集の相談は @ayawatako (Twitter) 宛にDM、もしくは専用フォームに情報をお寄せいただけると嬉しいです。

文具屋・雑貨・本屋などを漏れなくチェックするためのgoogleマップ。文具・文具屋さんがお好きな方、一緒にマップづくりをしませんか?たくさんの文具屋さん情報をお待ちしております。

おもしろい文具見つけてきます!