20210304

こんにちは。今日もお疲れ様です。

いよいよ3月になりましたね。

卒園にむけて、あと少し!

息子は友達との時間を満喫しているように

毎日楽しそうに登園しています。


そして私は今月誕生日です。

もう誕生日を喜ぶ歳ではないのですが、

産んでくれた母、大切にしてくれる父に

感謝を改めてしたいと思っています。


有難いことに、昔から年齢よりも若く見られてきたのですが、年上の会社の同期には

いつまでも26歳で止まってる

と言われています。

#永遠の26歳


そしてそのことは知らないはずの別の社員さんにも今月誕生日だと伝えると

26くらいですか?

と真顔で聞かれ、

いや、そんなに若くないですよ!と

なぜか恥ずかしくなったのでした。


当たり前のことなんですが

ウン十年前に私が産まれたときには

こうして結婚して2児に恵まれ

会社員になり、毎日慌てふためいていることなんて誰にも分かっていなかったはずで

振り返ってみればあっという間だったなぁと

しみじみしてしまいます。


まだ人生の折り返し地点ではないかもしれないし

もうとっくに折り返しているかもしれないけれど

残りの人生をのびのび笑顔でいたいなぁと

ここ何年かの誕生日のたびに前向きに顔をあげる意識をしています。


仕事にしても、プライベートにしても、

悪い方の考えに引っ張られがちですが

自分にとっていかに成長できるかを

常に考えていきたいですね。


#誕生日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?