20210812

こんにちは。

皆さまお疲れ様です。


小学校の一学期も終わり、

夏休み真っ最中です。


とはいえ、フルタイムの私。

息子は毎日学童へ。

娘は毎日保育園。


実質夏休みらしき日は

今週1週間だけです。


なんとか生活リズムを崩さないよう

日常通りの生活を心がけています。

(崩れると私の身体もツライので)


夏休みの宿題、日頃の宿題で耐性がついたのか

そんなに多くはない、というのが感想です。


特に学童で毎日1時間、学習タイムがあるので

そこでワーク等は完結できました。


厄介なのが、音読系、チャレンジしよう!系。

最低10回はやろう!みたいな。

朝顔の観察2回分

絵日記2日分

それに加えて

本読み、鍵盤ハーモニカ、計算カード

これらを10回以上やらなくちゃいけなくて。


まぁモチベーションのあがらないこと!笑


8月に入り、夏休みも折り返し。

そろそろやっていないものチェックを始めなくては。


新学期の持ち物チェックもしなければ。


色々と忘れてしまいそうですが

焦ることの無いように頑張ります。



せっかくのお休みも雨続きだと

さすがに子供たちも退屈だろうと

DVDを数本借りてきました。


おかげで今日は日中退屈せずに過ごせました。


私の片付けスイッチが入り、

キッチン収納やリビングの書類整理をした2日間。

子供たちにも良い影響があったのか、

おもちゃの断捨離をしてくれました。


まだ使えそうなものはリサイクルショップへ

持って行ってみようと思います。


なんだかんだ

毎日ひとつはノルマをクリアできていて

いいお休みだなぁ。


お昼寝タイムにすぐ寝てくれる

寝付きの良い子供たち。


ずっとほしくてたまらなかった1人時間。


感謝感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?