見出し画像

噂のララランド

ララランドを観てきた。

ミュージカルのドラマ好きだから、きっと好きに違いないと思って楽しみにしてたの。

いざ見に行ったら、ホント初っ端からみんな歌い出して戸惑ったけど、トータル的に見るとミュージカル映画最高!って感じになった。
まんまとサントラ買っちゃったし。

衣装とかに原色使いが多いのも、時代というか世界観に合っていて素敵だった。
同じく色のドレスを着たいと思わせてくるほど、みんながみんな似合っていて、シーンに合っていた。

てか主人公の男性がピアノめっちゃ上手かったのだが、相当練習したのだろうか。元からピアノの才能もあったのだろうか。

最後のカタルシス感がすごかった。
ラストのシーン、あれこれどうなるの、どういうこと?と思っている間に結末がやってきて、ああそういうことかと分かった時は切なく悲しくなった。でもまあ人生とはきっとそういうものなのだろう。

この作品の監督の前作の『セッション』も観たけど、全然違った。音楽という共通点はあるけど、雰囲気がガラッと変わってた。今作の方が圧倒的に好きだけどね。

とにかく、いろんな人に見て欲しいな。

簡単にいうと、夢と恋の間でゆらゆらしてるお話。でもそんな一文では表現出来ないほど、わくわく、キラキラした気持ちにさせてくれる映画でした。


#映画めも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?