冬将軍が準備し始めたこの頃



こんばんは。


先日祖母の友人より、美味しすぎるみかんを頂いて食べ過ぎています。


みかんは小ぶりの方が甘くて美味しいですね。




いやぁ。


それにしても寒いですね。



この前まで「あれ?12月?」っていう気温だったのに対し

ここ2、3日で急に、急〜に寒くなりましたね。




この書き振りから分かるように



そうです。寒いの苦手です。



先日スクールサポーターへ行きましたが、


冬の朝って真っ暗なんですよね。



元気出すために背中にカイロを貼って自転車を漕ぎました。



学校に着く頃には明るいのですが



どうも暗い朝は不気味で苦手です。



そしてサポーター先の学校



教員からも生徒からもインフルエンザが出てしまったようです。


この季節が来た!って感じですね。



わたし、インフルエンザは予防接種をすると罹るという体質なので、予防接種はできません。


とにかく気をつけねば。



手洗いうがい、適度な栄養、運動。


訓戒のように記しておきましょう。




これからさらに寒くなりますからね。


みなさまも風邪など引かぬよう、ご自愛くださいませ。



それでは今日はこの辺で。


おやすみなさい。