見出し画像

夜勤バイト(市場)は楽なのか?

どうもこんにちは!クロです!

今日は市場で夜勤をしていたときのことについて書かせていただきます。いつものように採用編等では分けないです。まずは採用条件

採用条件

筋力があること

眠らない心

ホントにこの二つに限りますね。

特に眠らない心は夜勤に不可欠なのです。このバイトは市場の仕入れの動きによって仕事量が変わるバイトでした。だから楽なときとキツいときの差が激しかったです。

どこの市場かは書きませんが神奈川県の市場です。

基本夜9時から朝4時まで七時間、間に休憩一時間で給料は11000円…

結構美味しくないですか?

早めに終わっても一律11000円

注意すること

やはり翌日に影響がでるので学生の方は土曜日入れるとかにした方がいいかも

早めに終わったとき家が近くでないと朝焼けを市場で見ることになります。

ですね!私の場合は一緒に働くおじさんの家が近くよく車で送ってもらいましたね。

肉体的にきつい危険なことも

野菜の仕訳が主な仕事ですが、中には数十個野菜がつまった段ボールとかあります。これを100個移動させるとか普通にあるので、体力的に自信ないとヤバイです。

なので基本男性です。重力操作に覚醒したおばさんも働いていましたが…

レア度が高い

時給のよさもあって競争率は高いです。私は市場の中でも二つのお店を手伝ったのですが、どちらも親切な方ばかりでした。環境がよい場所が多いのもあるかもしれないですね。

野菜がもらえたりする

仕事になれてくると果物や野菜がもらえたりします。私はよく、アボカドやパイナップルもらってましたね。

別にいたんでもないしおいしくいただいていました笑

では総合評価

稼げる度 90点(高いほど高時給)
拘束度 80点(高いほど拘束されない)
楽度 60点(高いほど肉体的に楽)
出会い度 0点(高いほど異性バランス良い)
危険度 60点 (高いほど安全)

総合点58点

出会い度が要らない気がしてきました。まああくまで比較の要素のうちのひとつと考えてくださると幸いです。私はまあ好きな部類のバイトでしたね笑

スキを押してくれた方、いつも読んでくださる方へ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。まだまだ始めたばかりで稚拙な文章、読みにくい点があると思います。是非忌憚のないご指摘の方よろしくお願い致します🙏

いつも記事をご覧になっていただき有難うございます!まだまだお見苦しい点等あると思いますが、精進いたします。気に入っていただいた方はサポートを是非お願いします。