見出し画像

菖蒲稽古会おしらせ

菖蒲稽古会10.29の参加者の皆さんへ。

お知らせ①
駐車場案内と健康チェックシートをnoteにアップさせていただきましたので、お時間のある時にご確認下さい。⇒駐車場案内と健康チェックシート
健康チェックシートは稽古会当日の受付にて必ずご提出下さい。その際、検温もさせていただきます。

おしらせ②
子ども剣士(本稽古会では中学生以下の剣士)はハロウィンの仮装をしてお越しいただいても構いません(^O^)高校生や大人の方も勿論OKです!
※壊れやすい・散らかりやすい衣装や、周りの方に怪我をさせたり、車や会場内の壁や窓ガラス等にぶつかったり壊してしまう可能性のあるものは禁止です。
※稽古中は安全のため仮装NGです。最後の記念撮影の時は着ていただいて構いません!

おしらせ③
当日、子ども剣士には「剣友名刺」を1人につき2枚お配りします。集まった剣士は自分が剣道をする都道府県・名前を記入し、該当するチェック項目にチェックをして、はじめて会う剣士と名刺を交換してもらいますので、子ども剣士のみなさんは筆記用具をご持参ください♬



おしらせ④
稽古参加者全員で行う団体試合の審判についてです。※審判旗はこちらで用意します。
・五段以上の先生には、主審もしくは副審をお願いする可能性があります。
・四段以下の先生には、副審をお願いする可能性があります。
・副審の一人に、小学3年生以上の子ども剣士を入れます。

おしらせ⑤
懇親会についてです。
懇親会の参加希望者が30名を超えており、大人数可能な店舗数軒に問い合わせをしたのですが、どこのお店も「30名ですか…。ダメではないんですけど…このコロナ禍なんでちょっと心配もあると言いますか…。」という反応でした。熱海は観光地で色々な場所から人が集まりますし、これからGoToでもっと人が増えるので、今回の稽古会では念のため懇親会を中止とさせていただくことにしました。楽しみにしていただいた皆様、本当に申し訳ありません。

おしらせ⑥
交通機関を利用して稽古会にお越しになられる方へ。
可能な限り稽古会スタッフで送迎させていただきますので、遠慮なくご連絡下さい。

お知らせは以上です。
皆様とお会い出来る日を楽しみにしています!

あやめT

もしよければサポートをお願いいたします。サポートしていただいたお金は、少年剣道を盛り上げる・支える活動や自身の指導している生徒のために使わせていただきます!