【結婚相談所案件】終日OKな高崎さん(仮名)後編

高崎さんのおうちは4代前から会社をやっているらしい。
彼は大学卒業後、数年修行で一般企業に勤めていたが退職し家業を継ぐことになったとのこと。
お母さんは名ばかり役員で月に数回経理の仕事で事務所には来るけどあとは習い事やらエステをして過ごす日々と…。なんだその羨ましい生活ー😂
私も高崎さんと結婚したらワンチャンそうなれるわけ?と思いつつ話しを聞く。
ちなみに、妹さんもいるらしく中学から大学まで地元の名門女子校に通っていたそうな。近々お医者様と入籍予定だとか…ひょえー🥺
大して会話もはずまず、食事を終えたので店を出る。
はい、帰りも店から地下鉄までかなりの早歩き…。
やんわり、ちょっと歩くの早くないですかねって伝えると
「あ!ごめんなさい。早く歩くのがクセで…移動に時間かかるのが勿体無いって思っちゃうんです。」と。
なるほど…しかし、一人で歩くならまだしも人と一緒で、しかも女性やで…?と言いたい気持ちをグッと堪えて作り笑顔。
さすがに高崎さんも少し気を遣ってか歩くスピードを落としてくれた。
帰りの電車は私の降りる駅まで一緒のため、もう話すこともないけど仕方なく一緒に帰ることに。
また食事行きたい的なこと言われたけど肯定も否定もせずにスルー。
帰宅後、高崎さんからメールが。
※メールは残ってないのですが、大体こんな感じだったと思う記憶の元再現。

本日はありがとうございました。
またぜひお食事に行きたいのですが愛柚美さんのご都合はいかがでしょうか。
僕の予定は下記の通りです。
○月○日(月)18時以降可
○月○日(火)18時以降可
○月○日(水)18時以降可
○月○日(木)18時以降可
○月○日(金)18時以降可
○月○日(土)終日可
○月○日(日)終日可
○月○日(月)18時以降可
○月○日(火)18時以降可
○月○日(水)18時以降可
○月○日(木)18時以降可
○月○日(金)18時以降可
○月○日(土)14時以降可
○月○日(日)終日可
です。お返事お待ちしてます。



こんな感じで、実際は一ヶ月分くらいのスケジュールが入力されていました。
もうお会いする気はなかったので当時シフト制の仕事をしていた私は「シフトが決まったら〜」と濁していたものの、数日後に「もうお会いいただくのは難しいでしょうか?」とメールで聞かれる。
メールだと会う気ないですって言うのも気が引けるから結婚相談所のサービスにあるマイページからお断りボタンをタップ。
これで、お相手にはもう会う気ないのが伝わるのと私のプロフィールは表示されなくなる仕組みになっています。
お断りボタンをおしてからはさすがに高崎さんから連絡がくることはなく、終了しました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?