見出し画像

そうだ、これでいいね

2月、もう終わりますね。

私、気付いたら
今月note書いてなかったみたい。

noteさんから、メールが来ました。

『今月、書いて無くない?』
ってね。

ありがとうございます。
noteさんは私を見捨ててなかった。

月初、次女がコロナに罹って、
半ば、長女の学年末テスト伴走者して、
下旬、仕事に忙殺されていて、

また、この時期は、
大学の卒展シーズンで、
連休の度に、様々な大学の卒展に足を運んでいました。

そんな、私の2月。
ばたばた生きていても、
noteさんは私に声をかけてくれた。

『今月、書いて無くない?』


*  *


さて、そんなこんなで、
実は2つ下書き書いてたんですが、
もう、それを着地できる余裕がないので
新たに、開きましたよ。

投稿。

でね、私はnote開いたら、
まずはフォローさせていただいているnoterさんの
記事を拝読するんですね。

そしたら、
お世話になっている栗英田テツヲさんの記事、
目に飛び込んできました。



私は初心者なのか、
そうじゃないのかわかりませんが、
この記事を拝読し、指が動いています。

そうか。
かっこつけなくても、
有事じゃなくても、

日常とか、
現在進行形の気持ちとか、
『今』
をつらつらと書いていっても、
1つの記事になるじゃん!

って、当たり前のようで
なかなか気づけない、
足元のようなところにあった忘れ物に
気づかせてくれたような感じでした。

そういえば、以前、結構前ですが、
割とこまめに更新していたころ、
書くことないなー
って思っていた時に『今』を書いたことがあることを
今!思い出しました。

ちょっと、リンクコピーしてきます。


*  *


してきました。

これこれー!

なつかしい。

ちょっと読んでみたけれど、
文章も、改行も変でしたが、、

こうですね。
これでいいんだな。

そして、書いていると
思考が進んでいって、
あれこれと思い出したり、してくるものなんですね。

noteさんによると、
今月も投稿をすることで、30か月連続投稿だそうです。

私の大好きなnoterさんは、
毎日投稿されておられる方もいらっしゃるので
30か月っていっても
褒められたもんじゃないですが

せっかく、ここまで続けれこれたし
noteさんも背中を押してくれたし
月に一回は投稿しよう。
これを私の目標にしていこうかなって思います。

*  *


これが書けたのも、
ここまで続けてきたことで繋がれた、
テツヲさんのおかげでした。

テツヲさんありがとうございます。
そして勝手に記事で連呼してごめんなさい。

あーやっぱり、
どんなシーンにおいても
一人じゃ何にもできないなぁ。

下書きに入れた二つが
投稿できるか否かは未知ですが、、

これからも
ぼちぼちと投稿していきます。

もうすぐ3月!

私の好きな春、初夏、夏。
春夏の私は気分も調子もよいし、
長女は受験生となり
またいろいろ珍道中が起こりそうだし、

ここで記憶と記録を
残していきたいです。

不定期 ( すぎる ) 私ですが
これからもお付き合いくださると嬉しいです。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました ♡

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?