見出し画像

note2周年のキモチ

このnoteを始めてから、9/11で2年を迎えました。

こちらこそ、よろしくお願いします♡


まだまだではありますが、
私にとってこんなに続けられているのは
他でもない、noterの皆さんのおかげです。

スキをしてくださったり、
コメントしてくださったり、
直接メッセージをくださったり、
応援してくださる、
また、noteは皆さんの記事を拝読するのも
とーーーーーーっても楽しいのです。

はてなブログや、
アメブロに手を出したこともあるし
フェイスブックや
ツイッター ( X ) もやっていますが、
noteが一番、心地よいです。

このサイトデザインも、すき。
すっきりしていて無駄がなくて。

また、noteの運営さんも粋ですよね。

すべてが私にちょうど良くて、
これからもここにいたいなぁと思います。


note、楽しいなと思うのは、
いつも絡んでくださる方を
とても身近に感じること。

あ、あの方こんなに頑張ってるんだ、
いつものあれ、今回はこうきたかー、
なるほど、またためになった。
よかった、お元気そうだな。

なんて、お逢いしたことはないけれど
お友達のような、
心地の良い距離感で、慕っています。
勝手に。

私がフォローさせていただいて、
コメントなどでやり取りさせていただいているnoterさん、
下は10代の中学生さんから、
上は60代の方までいらっしゃいます。

相互フォローでいてくださる中で一番多い年代は、
私と同じ40代の方が多いように思います。

40代って、なかなか面白くって。
なってみてわかったんですが、30代の時にがむしゃらに正解を探したり、
達観した気でいたり、
悩んだり、考えたりしたこと、
それがいい感じに取捨選択できて、
肩の力が抜けて、
体感的に一番ゆとりを感じます。
(お肌なんかは別ですが。)

なによりも自分を大切にすることに意識が向けやすくなりました。

それって、娘たちが大きくなったことも関係あるとは思いますが、
ざっとまとめると、
本当に簡単にざっとまとめると、

~9歳   → 汗だく
10代  → 無知ゆえの謳歌
20代  → キラキラの社畜
30代  → がむしゃらと勘違い
40代  → 様々な欲望再び、成長

こんな感じ。


まだ40代を折り返していないので、
半ばまでに今までにないメンテナンスを
この数年で自分にかけていこうと思っています。

それは外側も、内側も。

そして、それにはこのnote、
そしてnoteの中にいらっしゃる
個性豊かなnoterの皆さんの存在は、
なくてはならないと思っています。

私に大きな笑いや、発見、癒し、
興奮、興味をもたらしてくれる。
いつも絡んでくださる皆さんとここで出逢えたこと、
本当にnoteをやってよかったって思っています。

自分磨きをするにはとても良い刺激がnoteには詰まっています。

考え方、時事問題、食事、笑い、姿勢、美容、音楽、芸術、教育、、、

挙げだすとキリがありませんが、
noteに溢れる皆さんの宝物のような記事、
3年目も大切に拝読して、私の糧にさせていただこうと思います。

性別も、年齢も、職業も、住んでいる場所も国籍も様々なnoterのみなさん。

これからも暖かく、緩やかに、
楽しく仲良く絡んでいただけると嬉しいです。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました 。

なんの参考にもならない
不定期投稿の私のnoteですが
これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです♡

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?