ロックダウン豚

ロックダウン直前、私は日本食レストランで週4〜5日、ジュエリーデザイナーのパーソナルアシスタントの仕事を週1日やって生計をたてていました。

しかしご存知の通りレストランは営業停止。それに伴う形で、ロックダウン2日前からSelf isolationをスタートし、週一のジュエリーの仕事だけリモートワークで継続をして過ごしています。

ちなみに金銭面ではというと、このレストランを通して国が制定した給与保証を受け取ることができたため、なんとか最低限の暮らしを保てています。

そんなわけで、日々の大半を家で特に何もすることもなく過ごすので、お察しの通り太りました。人生で最大です。

ロックダウンと同時に会えなくなった身内間での日々のテキストも、だんだん話題が限られてきて半分くらいが食レポになるわけだけど、今日も今日とて食レポをしたとある日のこと。

「人生で一番体重多くなってた、それで今からこれ食べる、ぶたになるかな」と送ったところ、「ロックダウン豚」、それすなわち他より「めちゃ太いやつ」だそう。

♯ロックダウン豚

あ、私もだ、と思ったひといたらぜひ使ってくださいこのハッシュタグ。

SNSの影響ははかり知れず、暇を極めた先に待っていたのはお菓子作り。カフェで食べてた焼き立てスコーン食べたいじゃん、ついでにバエも欲しいじゃん〜などと言っては、今までなかった間食の習慣もすっかり身につき、実は結構太りにくくて悩んでいたそんな時期もあった私の体重も右肩上がり。食べたいものを食べて、ついでに間食もして、そして動かなければ人は肥る。と言うシンプルな事実に行き当たりました。

画像1

画像2

LBJの美味しい美味しいジャムとイギリスの宝クロテッドクリームで食べたよ〜

画像3

バナナブレッド(型崩壊)も焼いたよ〜

というわけで最近は、絞りたいとこだけ絞って理想の体型目指そうよ〜ということで、YouTubeのエクササイズ動画にお世話になる日々です。意識たかい。(低い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?