見出し画像

BE:FIRSTに沼落ちするまでの話

オーディション番組に全く興味を示さなかった私がBE:FIRSTに沼落ちするまでをゆるりとお話していきます。


SKY-HIの存在

まずは日高さんの存在!
特別、日高さんやAAAを応援していたわけではなかったですが、
《実費で一億円以上かけて開催したオーディション》と聞いて単純にすごいなと思っていた程度でした。
朝の番組で取り上げられていたこと、放送していた当時世間からオーディション番組への注目があったこと、有名な方が主催したオーディションだったことが目に止めていた理由のひとつだったかもしれません。
その時は『オーディションやってるんだ』くらいにしか思っていませんでした。



彼らにより注目するようになったきっかけ

私は現在、音楽関係の職に就いて7年が経過しようとしています。
音楽に限らずですが、流行りの移り変わりが激しく、特に私が関わっているお仕事は流行りの音楽やアーティストに対してジャンル問わず常にアンテナを張っていないと置いていかれそうになる、なんてことがあります。
メンバーが決まった時、顔と名前は一致しなくても彼らは《SKY-HI主催のオーディションで選ばれたメンバー》ということだけは頭に入れておきたい情報でした。


偶然行ったライブで

突然ですがHiGH&LOWという映画をご存じですか?
私はLDHのオタクをしていたからこそ知ることができたのですが、ドラマ2作、映画7作と続いている大人気の映画です。

クローズが好きなのですが、同じように好きな人は絶対ハマる映画だと思います。
とても見応えがあっていつも3回以上は観に行くのですが、
今回7作目の《HiGH&LOW THE WORST X》に俳優:三山凌輝としてBE:FIRSTのリョウキくんが出演しました。
ハイローに出ているお馴染みのLDHメンバー、俳優さんに加えリョウキくんの他にはNCT 127のユウタくんも出演しています。
実はこのハイローシリーズ一度完結しているのですが、
形を変えての続編で鬼邪高校のその後を描いたものが今回で映画2作目になりますが、
今回のハイローは瀬ノ門工業高校というところが出てきます。
その頭を演じているのが三山凌輝くんと、ユウタくんです。

公開前の試写会とライブがあり、ハイローファンの私は行く選択肢のみ!

その時のリョウキくんのお芝居を観て、

ああ〜この感じ好きだな〜

ビジュがいいな〜

ハイローの世界観が好きなので、終始鳥肌立ちながら見ていたのですが、

映画の後にあったライブで急遽悠太くんが来日して
壱馬くん北人くん悠太くん凌輝くんの4人で
挿入歌となったWingsを歌っていたのですが、
私はこれを聴いて衝撃を受けました。


こんな歌上手い子なのか!!!


映画を観ている時はもちろん映画メインで観るので、
挿入歌はあんまり気にして聴いてなくて、観る回数を重ねるごとに曲にも注目して観ていくのでその時はあんまり耳に入れてなくて、
そもそも、悠太くんの歌声も凌輝くんの歌声も知らなかったのでどっちがどっちの歌声なのか判別すらつかない状態でした。

《特徴的な声》とリョウキくんの歌声をそう言う人もいるけど、
私は歌声に衝撃を受けて速攻でオーディションを観漁りました。

あっという間に沼に引き込まれた私はそのまま勢いでBMSGのFCに入り、
結果映画も10回みて、BE:FIRSTの追加公演(本公演は当たらなかった)、
大ヒット記念のライブ兼映画に行こうとしている段階です。
きっと同じようにハイローからのリョウキくんのファンになった方もいらっしゃるかと思いますが、
俳優の三山凌輝として観るリョウキくんは観ている人を一瞬で引き込んでしまう、人を惹きつける力があるな〜と感じました。

ハイローのアルバムがリリースされることが決まったので、
Wingsをフルで聴けるのが楽しみです!!!

紅白レコ大もおめでとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?