見出し画像

サウナーたちの聖地

こんにちは。サウナーの高橋です。

サウナーたちが聖地と熱狂するサウナ ”しきじ” をご存知ですか?
サウナーが選ぶサウナランキングの堂々一位に君臨する伝説のサウナです。

今回は、僕をサウナーに引きずり込んだ友人とその ”しきじ” に行ってきました。既にまた行きたい。しきじまじ半端ないって。

外観は年季のあるスーパー銭湯。店内もその期待を裏切らない雰囲気です。
昭和感というのだろうか。好きな人にはたまらない雰囲気です。

浴場は薬草の香りで満たされていて、入った瞬間に分かります。しきじにはフィンランドサウナと薬草サウナの2つがあって、どちらも温度設定がすばらしかった、、

さらに驚いたのが水風呂です。
天然水で満たされた水風呂はとにかく気持ちよかった。肌に吸い付くような感覚というか、、
ととのうの質がいつもと全く違いました。

サウナの後は、生ビールで乾杯!!
久しぶりにあんなうまいビールを飲んだ気がします。癖になる。
ご飯もおいしかった、、

ちなみに、しきじは24時間営業なので宿泊も可能です。
迷わず宿泊して朝サウナをキメました。

あのサウナを体験してしまったら通わざるを得ない!そう思わせるサウナでした。全国のサウナーが熱狂するわけです。
また行ける日を楽しみにしています。ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?