見出し画像

初めて本気で人を好きなって恋をした

約1年前の私の赤裸々な文章。メモに残っていた。

2年少し付き合った彼と別れる。
約1年間した同棲を解消する。
自分が決めたこと。自分と向き合った結果がこれ。彼と付き合ってわかったことが沢山ある。まず、恋愛をしたら自分がどうなるかってこと。普通に嫉妬をする。自分の自信のなさから相手を疑ってしまう。自分のことは我慢して相手に合わせる。自分らしさがなくなる。自分にストレスのかかることでも我慢してする。何か嫌なことをされたときに被害者ぶる。
彼はとっても優しい人だった。沢山色んなところに連れて行ってくれた。色んな感情を教えてくれた。知らないことを教えてくれた。言葉選びが素敵だった。ちゃんと愛してくれてた。愛することを教えてもらった。
嫌な思い出もしばらくすると美化されて美しい思い出になる。
いつか、こんな恋をしたなって思えたら幸せだ。
色んなことを経験した数年。感謝でいっぱい。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?