見出し画像

インスタガチガチだった私お疲れ様

すごく当たり前で、すごくすごく大事なことなのに、「なんで今まで、こんな些細なことに全く気付かなかったんだろう」ってことありませんか。

「あ~言われてみればそうかも!」っていうやつです。良い例えが浮かばなくて苦しいんですが、とりあえず話を進めますね。

その「なんで気づかなかったんだ」が
今日まさに起こったんですよ。


「私は、自分の仕事の宣伝のためにインスタを使っているわけで、インスタを伸ばすことが仕事ではない」

え~~~
すごく当たり前のことなんですけども、

「宣伝したい」「多くの人に自分の活動を知ってもらいたい」と意気込んでいた私は、

数か月にわたり、「インスタ伸ばそう」「インスタの勉強しなきゃ」「インスタ伸びてるすごい人が言ってることは何でも試さなきゃ」という沼にハマっておりました。

「目的と手段を混同する」という痛恨のミスを犯していたのです。

ああ。なんとお恥ずかしい。

そして、それに気づいた途端、「あれも投稿したい」「これも話したい」…と、投稿に対して重たかった腰が上がってきたのです。

不思議ですね。

そんなにこだわらなくていいよ。誰も見てないし、そんなにあなたのこと気にしてないよ♩

誰か、この言葉を、昨日までの私にかけてくださいな😅

まあいっか、これを機にまたnote更新しよーって思えたし、新しい投稿のネタになったってことで笑


※私の本職は、メルカリを教える先生・動画編集・デザインなどなどです…そのあたりもまた投稿しますね~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?