見出し画像

新しいキーボードを買った話・4/23追記

どうも、あーやのすけです。
今日は勢いで買ったキーボードの話です。

Twitterで流れてきた

ある日、Twitterで「iPad miniがほぼ日カズンのカバーに収納できる」という呟きが流れてきて。
写真を見ると、本当に綺麗に入ってたんですよね。

荷物が多いが減らしたいと思っていた私。
その発想がなかったのですごい!欲しい!!となったんです。

そしてその写真にちらっとみえたキーボード。
え、このサイズのキーボードあるんだと。
よく見たらロジクールだよね??と思い聞いてみたらビンゴ。
調べてみたら調べるほど欲しくなるという不思議。

理由をつけて買ってみた。

どうしようかな、でも家には既に3つもキーボードあるし。
でもこのサイズはない。スタバとかで作業する時便利じゃない??音もしないし、薄いし。
いや、今月誕生日だから買っちゃえ

ということで

買いました。

使ってみた。

ということで早速つかってみることに。

iPad miniと比べるとこんな感じのサイズ。
二回りぐらい大きいけど、コンパクト。
なによりめっちゃ薄いから存在感ない。

一応、スタンドもついてて通常のケースだったらつけたままiPad とかも立てられる。
私、iFaceを使用してるのでiPhoneやiPad Airはたてられなかったけど。

あとUS配列しかないので、日本語入力に切り替えに苦労したり、一台にしか接続できないので別の機種にせつぞくしようとするとき設定しなおさないといけないのはちょっと手間だなと思うのと、充電がUSB-Cじゃないのがめんどくさいんですが、それがあってももち歩きやすいし、打ちやすいし、買って良かったなと思っています。

ちなみに…

ほぼ日カズンのカバーに入るって知って買ったのに
ほぼ日カズンのカバー持ってないんですよね。

ということで

家にあったマルチポーチに入れてみました。
ギリギリだけど入った。
次はほぼ日カズンのカバー買わないとな。


追記・ほぼ日カズンのカバーもゲットしました

ということで、やっぱりそろえないとと思い今年のカバーを見てみたら
シンプルかつ好みのグリーンなカバーがあったのでポチりました。

シンプルだったので、これまた一目惚れしたお化けのワッペンと共に。

iPad miniに、キーボード、キーボードについてきたスタンド、着脱式のペーパーライクフィルムを入れるケースが入って、ペンホルダーもあるし(手帳カバーだからね)、ほぼiPad miniケースなんじゃないかと思います。ええ。

これで外出してみたいなぁ。

ちなみに

タブレットケース

これで今使っているガジェット系ケース全て緑系に。
それにもびっくり。笑

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?