見出し画像

今年の日焼け止め

どうも、あーやのすけです。
今年もこの季節がやってきました。日焼け止め発売シーズン

去年のはこちら


去年はめっちゃ試したんです。
日焼け止めにいくら使ったんだろうレベルで。
今年はその中で気に入ったものを使用しようと思っていたんです。が
出ちゃいましたね、今年。

諭吉日焼け止め再び

去年、クレドのクリームUVを購入して感動してて、スキンケア兼ねてだったらむしろ諭吉さんとんでもいいんじゃないかと思ったぐらい。
本当に家にいる時はお手頃価格のものを使っていたので、まだリピ買いまではしてないのですが、もうそろそろリピ買いかなーと。

そんな中SNSで同じシリーズの日焼け止め乳液が発売されると知って、買わねば…!と思い、発売ちょっと前に使い心地だけ確認させてもらいにお店に。

その名もエマルションUVコール

塗り心地、塗った後の触り心地、最高すぎて予約していたのを発売日に受け取りに行ってきました。笑

値段に関してはちょっとどうしようとなりましたが、冷静に考えたら今年も買おうと思っていた資生堂の日焼け止めと量と価格を考えたら一緒やんと。
それならスキンケアもできるこちらがいいと。笑

ということで今年はクレドで紫外線対策することになりそうです。
ちなみに端っこに写っているリップクリームもSPF30で紫外線対策できます。
一葉さん飛ぶリップクリームなんですけど、これにしてから唇の調子めっちゃいいの。
それまではめっちゃ塗り直してたのに、朝夕の洗顔後だけで唇の皮剥けなくなったのよ。

紫外線対策+スキンケアできるこの3点セット、お得なんじゃないかと思い始めた。


全身性エリテマトーデスになってから、紫外線対策に力を入れてきたんですが、最近はやるなら使って楽しい、使いたくなるものを使うことが自分の楽しみにもなってくるから財布は寒くなるけど、ちょっと他で節約して楽しもうかなと思えるようになりました。

今年はとりあえず1軍の日焼け止めで推していこうと思います。

ちなみに頭はミーファのスプレータイプを使う予定。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?