見出し画像

今年買ったよかったバッグ

2018年もそろそろ終ろうとしていますが、ふりかえりとして、今年買ってよかったバッグについて書きたいと思います。

結構、大きいバッグに数冊本を詰めこんで歩くのが好きなのですが、当然電子書籍端末も持ち歩きます。

収納容量に比例して、特にもち歩きが必要ないものまで詰めこんでいたのですが、あるとき素晴らしいバッグと出会いました。

ひらくPCバッグnanoです。

先日、諸事情で半額セールになっていたのと、前から「ひらくPCバッグ」には興味があったので、即ポチしてしまいました。

使い勝手としては、最初は思ったよりものが入らないな〜と思いながら使っていたのですが、ある日入れていたメガネケースと財布を縦にしたらしっかり収まり、ひろびろとものを入れられることを知りました。

そこから、再度カバンの中のレイアウトをしなおしたら、

・メガネケース
・長財布
・本1冊
・電子書籍端末
・ノート
・ボールペン3本(バッグ内部にある脇のポッケにさせる)
・モバイルバッテリー
・イヤホン、ワイヤレスイヤホン

と入れることができました。
A4の書類やノートPCは伸びるポッケというのを伸ばせば、そこに入れることができるので、逆に資料やPCを持ち歩かない時はコンパクトな状態でカバンを持つことができるので、そのシンプルさが嬉しいです。

以前、このカバンの関係者の人が言ってたような気がするんですが「バッグインバッグが必要なのは、カバンの収納のデザインとかがイケていないから(うろ覚え)」という趣旨の話を聞いていたので、使ってみて納得のよさでした。

あと、個人的にお気に入りなのは、前面がピンズをさせるので、阪急梅田駅のピンズをさしています。(宝塚線らしく、次の駅が中津になっていますが)

そんな感じで、まだ数ヶ月ですが愛用している、ひらく PCバッグnanoですが、そのうちひらくPCバッグminiもいいなぁと次買うかもと考えています。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いろいろなリサーチの費用に使わせていただきます。