個人的・コメント欄が💩すぎるサイト

1.Twitterのリプ&引用欄

もはや言うまでもない。
いろんな人が個人の意見を"多数派"とか"総意"みたいにしてほざいたり、大した知識でもないくせに漫画やアメコミを批判するような内容をするやつ、海外の作品を利用して出羽守発言をするやつ、なにかの作品で嫌われ者の役を演じている俳優に直接クソリプを送るこどおじなどなど、実にさまざまなだいぶ間のゴミカスが存在しており、それらをスパブロして存在を抹消する終わりなき戦いに身を投じることになる。
リア垢として運営したり、芸能人のツイート"だけ"をチェックするアカウントにすれば多分平和に運用できると思うが、そもそもやらないのが一番精神衛生上良い行為だと思う…

2.5chまとめのコメ欄

ガキくさいコメントと陰キャっぽいコメントが非常に多い。
エロ系の話題は本当に醜く、ゲスで汚いオスたちの見苦しい本音にまみれていて実に不快。
セクシー女優に関連したものの場合、特に治安が最悪になるのでそういう記事はコメント欄を見ないようにした方がいい。
まとめサイトをなにかの批判の際のソースにするのも危ういのでそれも合わせてやめた方がいい。
ただ、昔見てたまとめサイトのコメ欄に必ず豊丸「イグ〜イグ〜」というコメがあったのは正直草生えていた記憶がある。有識者による豊丸(昔のセクシー女優)がイグ〜イグ〜と言ったことはほとんどないという解説にも草が生えた記憶。多分、今はもうない文化だと思う。

3.ガールズちゃんねるのコメ欄

性格の悪いババアの掃き溜め。
芸能人関連の話題は見れたもんじゃない。
こういうことを普段思ってるオバサンが世の中にどれくらいいるかわかんないが、ここにいる連中が日常に潜んでいると考えると恐ろしくなってしまう。
こういうのだけを見て女性を評価してミソジニーにならないように注意しよう。

4.ヤフーニュースのコメ欄

うんち。中国や韓国大嫌いのゴリゴリに差別主義者だったり、頭が固すぎるクサレ老人まみれのゴミ空間。おっさんが多そうなイメージ。
また、自分が知らない芸能人に対して"誰?"と書き込まなきゃ気が済まないしょうもない人間の巣窟で、そういう人間は無知を恥じることはないので相当図太い連中の集まり。
無駄にいいね機能があり、どんなコメントにどんなヤツらが共感しているかがよく分かる。
将来、ここにコメントを書き込むようなオッサンにはなるまいと自戒させてくれる良い教材といえばそうかな。

5.YouTubeのコメ欄

いかにも10代って感じのガキコメだらけ。
語彙力も全くなければ、会話も全くできないヤツがとにかく多く、ひろゆき構文を言っておけばなんとかなると思ってそうなヤツがとにかく多く、どんな動画にも大体はひろゆき構文が存在しており、ひろゆきそんな好きじゃない人種にとって地獄。
また、コメントを書き込むユーザーの年齢層が低いのか、クソしょうもないことでコメント欄が荒れやすいため、動画投稿してる人は気をつけた方がいい。

6.アッキーニュースのコメ欄

精神年齢が低そうな特撮好き(?)がたくさんいる。
他のサイトに比べて批判というよりは個人的な意見をぶつけ合って醜く争っている腐れオタク共の会話を楽しむことができるが、普通に見ていて気分が悪くなるのでこんなもの見る暇があるなら作品の考察を見て楽しんだ方がいい。
どんな記事にももれなく荒らしがいるような現状なので、コメ欄さっさと閉鎖した方がいい気がするが、そもそものアッキーニュースの内容自体も時折"そんなものまとめる必要ある?"という荒れ狙いみたいな内容の記事もあるのでサイト自体が閉鎖して欲しい。

7.ポッカキットのコメ欄

そもそもサイト自体がかなり閲覧注意なもの。
実用性があまりないエロとがショッキングなグロまみれなので見ない方がいい。
エロサイトと思ったらグロサイトだったというタイプのサイト。もう見たくねえ
コメント欄はグロを求める厨二病こじらせニキたちにまみれてて、観察者羞恥(見ているこっちが恥ずかしくなる現象)が発動しかねない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?