見出し画像

私の感性

私は主にK-POPや洋楽を聴きます。
歌詞とかはわからないので基本フィーリングで曲を好きになります。
日本のバラードなど歌詞を重要としたゆっくりな音楽は苦手であまり聴かないです🙌
恐らく音楽を聴くときは、気持ちをハッピーにしたい時ややる気を出したい時に聴くことが多いのであまりバラードを聴かないのかもしれないです。
ちなみに最近は主に洋楽を聴いていて、好きな歌手はショーン・メンデスです。
一番好きな曲は、『If I Can't Have you』
最近よく聞く曲は『Higher』です。
lauvやジャスティン、アリアナもよく聴きます。

今年1年間は私にとって勉強勉強の1年間で、大好きな友達と遊んだり旅行に行ったりすることが全然できませんでした。遊びたい、、という気持ちを押し殺して勉強していました。でも、気持ちはハッピーにいたい。そんな時にやる気を出すために音楽を聴いていました。
よく聴いていた曲が流れてくると、
『旅行行く前に電車で聴いてたな〜あの時すごくウキウキしていたな〜』
『友達の車に乗っている時に聴いたな〜あの時の空はすごく穏やかだったな〜』
などと記憶がフラッシュバックします。
私、変なところ他の人より記憶力がいいんです、、😂
『よくそんなこと覚えてるね〜😳しかもマニアックなところ!』と結構友達に言われます、、笑

でも、今年はその記憶に助けられました。
音楽を聴いて幸せだった時の感情が辛い時に思い出されるのは、頑張ろう!と思えます。後からあの時幸せだったんだな〜と思うこともあります。
この感情は表現するの難しいし、他人と共有することができないので一人で浸っています。

音楽の知識がなくフィーリングで音楽を楽しむ私ですが、聴いていた時の感情を思い出せて音楽って深いなと思いました。
でも、テスト期間に聴いていた曲は後々聴くとその時の嫌な気持ちを思い出してあまり聴かなくなることもあります💦
歌手の方からしたら、歌詞をあまり理解していないで曲を好きになるのは失礼にあたるかもしれませんが、私は違った楽しみ方で音楽を好きになりました🙇‍♀️

読んでいただきありがとうございました🕊
今日よりも明日、もっと輝ける人になりたいです✨
明日も頑張りましょ〜!おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?