見出し画像

ふわっと思いついた新たな夢

お久しぶりの投稿🌛
今年もどうぞよろしくお願いします

ここ最近はnoteに書きたいことはあるのに頭の中が整理されず書いては消し、書いては消しの繰り返し…💦

投稿するからにはしっかり書きたい
読む人に役立つ内容を書きたい


という思いが強くなりすぎて「書くこと楽しさ」を忘れていました。



専門家のような人間ではないのだから気楽に、感じたことを自由に、そして楽しみながら書けばいいそう思い直すと「note欲」が復活しました😊

(少なくなりつつあった完璧主義な性格が、ここにも残っていたとは・・・)


____________________


前置きが長くなりましたが今日は「新たな夢」のお話です✨


約一年前にも夢の話を書いていました。
当時は教員という働き方に悩み、心地よく暮らせる働き方を模索中だったころ

今では今年度での退職を決め、非常勤×副業の働き方に挑戦しようと意気込んでいます🔥


非常勤×副業の働き方が上手くいくかどうか分からない中、昨日ふと「いつかこんなことやりたいな〜」ということを思いつきました。


それは

子どもも大人も利用できるフリースペースのような居場所を作ること


温かみのあるスペースに地域の方がふらっと足を運ぶ

子どもは本を読んだり、勉強をしたり📖

大人たちはワーキングスペースで仕事や勉強をする👩‍💻

あるときには子育て世代のお話の場になり

あるときには昼間学校へ通えない子の勉強スペースに…などなど

そんな地域の方が自由に利用できる場所を作りたいと頭の中に浮かんできました🌛


もともと、わたしと夫が塾講師をしていたこともあり学生時代から「いつかは塾を開いてみたいね〜」って冗談まじりに話していたことが影響しているのかも。


昼間タコライスを食べながら夫と話していたら夢の姿がふわふわと浮かんできて「ねぇ!いつか2人で作ろうよ!!」といつしか熱弁していました(笑)


まったく作り方も分からないし、思いつきの部分が大きいけれど、考えるだけでワクワクするそんな夢が見つかりました🥰

いつか実現させて見せます!


今日も素敵な1日になりますように🌱


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?