見出し画像

#4 じぶん大好き同盟

「じぶん大好き同盟」作ろうーみたいな話を、今朝地元の幼馴染と電話しながらしていました。結局元気に生きる根本ってそこだよね、そんでもって私の今後の人生一番の課題、だと思ってる。タイトル回収おわり。

連日すみませんね。誰が読んでるかも分からないけれど、少しでも興味を持ってリンクを開いてくれてるって信じてます。私が色々溜め込んでもやーっとしてるから、可視化して、ついでに誰かに覗いてもらえたら面白いかなって思って書いてます。文字もさ、書かないと書けなくなっちゃうんだよ~。こうして自分の気持ちを形にして表に出していかないとどんどん自分のことばで表現するのが苦手になっていくと思う。

という前置きでした。

私のことを認知してくれている皆さんは、私のことを何だと思っているんだろう(言い方よ)。
ただの大学生?演劇部の学生?虎のメンバー?羊蹄丸?アイドル?ミスサーにいた人?それ以外も、多分きっとあると思う。それだけ色んなコミュニティに顔出してきたんだなあ、色んな私がいるんだなぁと思います。2月のイベントのときにもふわっと言った記憶があるんだけど、全部ひっくるめて私です。だからこそ責任は何倍にもなるんだけど、私のこと知るならぜーんぶ見られたいなって思っちゃう。限度はあるけどね!
まあすっぴんも酒癖も大体公になっているので今更隠すものそんなにないんですけどね。

こう見ると人と関わるのが好きとか、人前に出るのが好きだって思われるかもしれないけれど、私普通に人見知りだし、知らない人と話すのすごい苦手なんです。特にコミュニティ内の絆が出来上がっちゃってるところ。邪魔した気分になるんだよ。全然そんなことないって迎え入れてくれる人の方が多いんだけど!ありがとね!!

なんかね、急にどうしてこんなに外側に出て行けるようになったのか気になっちゃって、考えてたの。やっぱり、去年CANDYSさんのオーディション受けたあたりから気持ち切り替わったなーって感じはする。その前から予兆はあったけど、「アイドルやりたいな」って気持ちは逆に大きくなったなーって。そもそもなんでアイドル?ってよく聞かれるんだけど、なんでって言われてもなぁ~~って感じ。ただ漠然と好きなんだよ、アイドルが。応援するのももちろん好きだけど、いつまでも「私も同じステージに立ちたい」って憧れが捨てられなかっただけなんだよね。公演とかライブ行ったりとか何なら裏方やってるときでさえ「次は私もやりたいやりたいやりたーい!!」ってなっちゃいがち。人前に立つのが苦手なりに、好きになりたかったんだと思う。
ちょっと環境がわるくて子供の頃は自分が何をしても笑われるって思ってたし、実際沢山馬鹿にされてきて、ここにいちゃだめ、生きてちゃだめみたいなこともいっぱい言われてきたわけよ。人って簡単に手のひら返すんだなーって言うのも身をもって感じたし、大人も分かってくれない!とかね。「なんとなく」でいじめられる世界でどうしろっていうのさ、とか。自分のこと好きって言われても信じたくなくなるくらいにはそれが長いこと刷り込まれちゃって、それでもそこから抜け出したいって気持ちが今こんなことになってるのかなーって思う。

でも、そういう人、もっといっぱいいるのかなって思って。そういう気持ちの人がどんな形でも私を見て自信を持ってほしい。「すごい!かわいい!私もこうなりたい!素敵!」が一番理想ですが「あゆりにできるんならわたしにもできんじゃねwwwww」でも別にいいと思ってて。それで誰かの希望になるならやってやろうじゃねえのって感じ。一緒にいて、自分の事を好きになってもらえる人間になりたい!これが今の私のモチベ。そんな大層なことじゃないけど、この軸だけはブレないように生きていきたいなって思います。でも誰かに自信を与えるなら、私も自分に自信持たなくちゃだよねぇ。んでもってタイトル回収ってわけ。

オーディションから1年経つんだーって思って色々考え事してました。落ちたからってめげずにここまで頑張れたのは受け入れてくれたコミュニティの皆さんの力あってこそです。改めて、ありがとうございました。落ちたからこその出会いもあったなぁと常々思うので、悔しい気持ちは未だにあるけれど概ね受け入れているつもりです!次のオーディションがあるなら遠慮なく立候補してしまいますが(関係者各位、ナシなら早めに言って下さいね´・ω・` )
先方ね、優しいんだよ。
音源くれたり、振付のアドバイスしてくれたり、ライブ来るとき連絡してねーって言ってくれたり。落ちたらはいさよーならみたいな就活ばっかりしてきたからこういう心遣いに弱いのよ!!!!!こういう素敵なところにファンはついてくるんだね、きっと。納得。

札幌行ったら、なにができるんだろうなぁって不安になる日々です。新しい環境はいつだって怖いです。なんだかんだ22年ケロッとやってきたけれど、石橋は叩きまくる人間なので。寂しくなったら皆に頼るからね。よろしくね。

告知!


2024年3月10日(日)
『Mix Sound Vol.5』
会場:Live Bar Nano (函館市本町18-21拾八番街2階ビル)
時間:開場 18:00 / 開演 18:30 料金:2,000円(1D付き)

2024年4月14日(日)
詳細未定ですが、多分出演できると思うので……!一応空けておいて!
会場は札幌のムジカホールカフェになる予定です(^_-)-☆

最近夢に函館の思い出がいっぱい出てくるの!!やっぱり寂しいよーー!!書いててちょっと泣いちゃってるの。内緒ね。
またね。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?