ストラッシュで背中脱毛 1回目


お久しぶりです!
ayasaです!

遅くなりましたがストラッシュさんで行っている背中脱毛1回目の感想を書いていきたいと思います!


まず結論から

脱毛サロンストラッシュさん

おすすめしません🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️

色々と理由はありますが
主な理由は

①従業員の施術、対応に魅力を感じない

②光が眩しい

③予約が2週間毎には取れない

ことです。
以下詳しく書きます。


ストラッシュで背中脱毛1回目 レポ

結構問題だと思うし、従業員の方の経験の浅さや性格の問題など色々あると思うけど
私の場合ははじめて(結構期待して)行ったにも関わらず受付も施術も対応があまり良くなかったです。

まず初めてだから色々説明してくれると思ってたがしかし

まず初の来店にて(これはカウセの時かも)
エレベーター下りる

え?誰も来ない…???
状態でした。

なんというかエステとか美容クリニックとか(まぁ美容院とかも)って受付からめちゃめちゃ接客してくるイメージで(今までの経験上は)

とりあえず行ったら(エレベーター下りたら)
少なくとも受付のお姉さんが挨拶〜〜
って感じだと思っていたのですが

来ないし声もかけてくれない…

(私が行っている店舗はエレベーター下りても受付が見えない設計なのでそのせいかとも思います)

そしてマットないし下駄箱どこ?(これは目の前にありました笑)
状態だったので
どこで靴を脱ぐのか(てかこの店舗スリッパなのか土足なのかも不明)って感じでした。

でこっちから声かけないと
こんにちはもない受付……

んで高すぎる椅子にかけてお待ち下さいと言われる笑

カウセ含めて3回も行くと慣れたけどさ😅
施術に行った際はもちろんドリンクなども一切なしです

まぁ価格重視のお店だと
接客は良くなくても施術は丁寧!
みたいな考え方もあるし
別にそれは良いかなとも思っていましたが

施術が期待以下だった😭😭

まずそんな感じでカウセで慣れた微妙な受付をもう1度味わった後(期待せず行ったけど)
受付のお姉さんがお部屋まで案内してくれました。

で、はじめてだし色々説明あるかと思ってるとガウン着てお待ち下さいだけ言われる

→私は(ストラッシュでは物珍しい)背中脱毛オンリーだったので

ズボンとかパンツも脱いだ方がいいですか? 的なことを聞いたと思う

そしたら
あ😅確認してきます😅
みたいな

え、知らんの笑
そこマニュアルないのって感じでした笑

で急いで誰かに聞いてきて下さったっぽく
履いたままでOKとのこと

で着替えて少し待っている間

ま、眩しすぎる、、、😅

なんというか今通っている眉毛の脱毛サロン(また書きます!笑)は完全個室だし

ブランクリニックも完全個室(また書きます笑)

湘南は個室ではないけど(これは火災🧯系の法律かなんかで大型の機械扱う場合は火事になったとき逃げやすいように?なんですごめんなさい的な)説明あったし
+何故かわかんないけどアイガードしていない着替えている時なども音や声は聞こえるけど隣の人の施術の光は見たことなかったです

なので眩しい隣の人の施術の光が
目に悪い気がしてめっちゃ嫌な気分でした。
(説明ないし🥺)

まぁ多分サロンの光って(お姉さんもサングラスかけてる気もしないしそこまで目に悪くはなさそうだし法律的に義務は無さそう‥)
だけど、あんまりみたくないよね

しかも部屋まで歩いて行く廊下までも
この光漏れてました
うーん😅😅


そんなことがありつつ
なんやかんやで施術のお姉さん到着

自己紹介と薬の服用や妊娠などの確認事項をしてくださって
いざ施術開始!!!

まず電動シェーバーで剃毛して下さいます
(背中の剃毛は無料とのことだったので私は無法地帯の草原で行きました笑)

これがめっちゃくすぐったかった😅
そしてテキトー
え?ちゃんと剃れましたか?みたいな感想だった
まぁ私が無法地帯で行ったのも悪いですが

今まで湘南での剃り残しは1本も許しまへんで的な対応に慣れすぎてたせいもあるけど(湘南は最近はシェービング無料&多少生えてても当ててくれるようになりました)

ちょっとテキトーすぎません!?ってなりました。

で施術しながら光を同じ箇所2回ずつ当ててくださるとの説明!

うーん🧐🧐
まぁ緊張もあるしやってもらっている側だから感じ方もそれぞれあると思うけど

テキトーすぎる😭😭😭
本当に同じ箇所2回当ててますか?って感じ

なんというかちょっとずらしてスライドというか最初に30cm当てたとしたら次20cmじゃない?みたいな(説明下手ですみません)

でめっちゃ早く終了〜〜
(背中だけだから当たり前だけど)

肩の部分にも当ててくれてはいるそうで
一応途中で腕動かして下さいの指示はありましたが

本当にLパーツ2つ分って思って施術してる?
って感じでした。

前にも書きましたが背中は
背中上でLパーツ1回分(約5500円)
背中下で同じく約5500円なので

何というか
では今から上の方当てますね
→ギリギリまでしっかり施術

下の範囲行きます
→ギリギリまでしっかり施術

だとばかり思っていたので
ズボンも下げてくれないし

え😅😅って感じでした。
しかも若干ズボンにジェルついたし😅

終わってからはジェルをお姉さんの手で馴染ませてくれて

その後ウェットティッシュ渡されて
気持ち悪いところ拭いて下さいとの指示でした

で、そのまま
受付でお待ちしてます
とのこと。

うーん🧐
湘南は待っててくれてるのになぁと笑
(比べちゃダメ笑)

そしてその後

予約取れません問題発覚🙅🏻‍♀️

まず受付近くのテーブル(めっちゃ高さ高い椅子あるテーブル)に次に取れる予約の最短日が書いてあるのですがそれがまず40日後くらい😅

でストラッシュからも脱毛の効果的に1ヶ月程度あけることを推奨されました。

いや、2週間毎に通えるって謳ってなかったらいいのよ謳ってなかったらね。

エステなんて月一行けばいいって感じだし
月一予約取れるとしたら悪くないと思います

で!も!さ!

2週間毎に通えるって言ったやん

そしてめっちゃ予約取りやすいって言ったやん

だってみたもんみたもん
なんかNMBのあかりんちゃんのYouTubeとか
ヘラヘラ三銃士のYouTubeとかで見たもん
言ってたもん、絶対言った!!笑

しかも対応も
2回目の予約入れる時
一番早くて◯月◯日 ◯◯時〜ですがいかがですか〜?
みたいなこと言われたから

◯日か◯日など(どちらも違う週)は空いてませんか?
と聞いたところ

(持ってる予約管理ノートみたいなやつの)
ページもめくらず
空いてないですねー(棒読み)
って言われた

いや、絶対ちょっとは空いてるやん
空いてなかったら新規で客取れへんやん🥺
てか調べる感じくらい出しなはれ笑
ページくらいめくれや🥺
(関西弁失礼しました。笑)

しかも予約管理がノートっていう
まさかの紙で管理してるっぽくて笑
うんうん。原始的〜〜

分厚めのノートみたいなのお客さんの前に持ってきて(これはカウセの日に予約入れる時も)
予約をとる感じでした。

なんかさここまで
完全にストラッシュの悪口やんって感じですが一応ストラッシュでの背中脱毛1回目の感想でした。


今回のnoteを読んで誤解して欲しくないのは
やはり他のエステや脱毛サロンと比較すると価格帯のやすいサロン(高級エステではない)なのでこんなもんなのかもしれまれんし
許せない、又は通うのやめようと思う程嫌なことがあったなどは全くないです。


最後になりましたが、施術は全く本当に
痛くないです!!

ジェル塗る時冷たいのとあとはほんのり暖かい程度でした。

痛みに弱い方は一応候補に入れても良いサロンですね

ただ私の中では
(単純計算で今回の施術1回で約12,000円なんですが)
払ったお金分のサービスは受けられなかったなぁと感じました。


ストラッシュを考えられている方の参考になればなぁと思います!


※現在2回目も行ったのですが、その時のお姉さんは今回に比べると対応良かったです🌸
(また書くのでストラッシュさんのこと嫌いにならないで下さい笑)


ですがやっぱり

ストラッシュおすすめしません🙅🏻‍♀️

→これ結論!!!

最後に施術終わりの
え、剃れてないやん😅っていう私の背中の毛貼っておきます。
女と思えないほど汚いので閲覧注意です。
(特に女性に毛は生えないと思っている方など笑)




👇
👇
👇




画像1

画像2

画像3


うーんやっぱりさ😅
剃れてないよね😅

これ施術した当日に撮ってます。
施術後よ施術後、当日😅
絶対的に施術範囲です。


とりあえず本日はここまで。
読んでくださりありがとうございました。
ではまた〜〜


ps

一応今回もおすすめのブランクリニックの紹介URL貼っておきます。
(契約されると双方得しますし特に紹介した側は2万円得をしますがステマではありません。
紹介している人はきちんとお金を払って通っています。)
通ってみて本当におすすめなので貼ってます。
ご理解ある方のみご自由にお使いください🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?