見出し画像

2024 今年の目標とやりたいことの話。


どうもこんにちは、だらほどこです。

新年明けましておめでとうございます。
今年もたくさん読んでいただけるように、わたしなりのペースで頑張っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします〜!

新年早々に能登半島地震や羽田空港での航空機衝突事故など、大きな出来事が起きています。
ニュースで目にするたびに心がざわざわするし、加えてSNSなんか見ようもんならたくさんの言葉が胸に突き刺さり。
おかげでXを消す決心がつきました。即、削除。

TikTokも消すか悩んだけど、普段からあまり見ないので、消さないことに。
インスタがいかに平和であるかを実感した年始でした。

被害に遭われた方々が、なるべく早く日常を取り戻せるようにと願います。
わたしはわたしで、自分の心を守りながらできることを変わらず頑張っていきます。


ということで。


今ですね、書きたいことがたくさんありまして。

年末年始の車中泊旅行のことや、iPad mini周辺機器を新しくしたよっていう話なんかもしたいと思っているんですよね。

なんだけど。

今回は、この時期にしか書けない、今年の目標とやりたいことを書いていきたいと思います。


今年の目標


今年は、わたしにとってとても大きな1年になります。

まずは、40歳ANNIVERSARYです!
記念すべき年だと思っています。

30歳を迎えたときとまた違う心の持ち方があるなぁと感じています。
その辺りも、ぼちぼち書けたらいいな。

それから、夏休み中に手術を受けます。
子宮内膜症という病気を患って今年で21年。
そのタイミングで、右の卵巣と子宮とさよならします。

この決断、わたしの中では簡単ではあったけれど大きな決断です。
臓器とさよならするなんて、わたしの未来予想図にはなかったからね。
(誰でもそうよね、大体は)
このことも記事にできたらいいなと思います。

なので、今年の目標はズバリ!
元気に健康に来年を迎えること!です!

これが、わたしの最大の目標です。


今年やりたいこと


まずは、夫と海外旅行に行くこと。
パスポートを作ったこともない、日本語ですら時々怪しい夫を連れて、韓国とか台湾あたりに行けたらいいなと思います。

ちなみにわたしは中国と韓国に行ったことがあります。
だけど、観光目的で行ったわけではないので、旅行でいうと初めてのようなもの。

日本の行ったことがないところに行きたいっていうのもありますね。
何年も前からずっと言っている、天橋立と城崎温泉。
西日本は、ここに行けたら行きたいところには全て行ったことになります。

東日本は、東京より東はほとんど行ったことがありません。
九州からとなると、なかなか大変なんだよね。
秋田と青森と北海道は行ったことがあるけれど、とてもとても素晴らしいところでした。
行ったことがないところに行きたいです。

あとは、ふもとっぱらでキャンプがしたい。
これこそ1番難しいのではと感じています。
なんせ長期休みが取れないのよ〜〜(夫が)
だし、ふもとっぱらに行くなら他のところに行きたいというのは夫の本音のようです。
ちょっと分からんでもない。

でも、ふもとっぱらじゃなくても、富士山が見えるキャンプ場でキャンプがしたい。
これはずっと思っている夢です。
夢のままでは終わらせないけど、今年も無理そうかな〜泣笑


それから、体を標準にしたい
重さも、サイズ感も。

運動をすることを習慣にしたいし、食事も夫に合わせることなく健康志向でいきたいですね。

今一番欲しいものは、ステッパーです。
2万円くらいするので、夫にずっと交渉中です。
家から出て運動するのは難しいので、家の中でできる運動がいいなぁ。

甘っちょろいこと言ってないでやれ!と言いたくなるでしょう。
でも、続けられなければ意味がないです。

まずは、習慣化することですね。
そこから頑張ろう。


はい。
こんな感じでしょうか。

去年もめっちゃいい年だったから、今年も同じくらいいい年になるよう、家族を大切に、仕事に情熱を持ってわたしらしく頑張って参ります!

と言うことで、今年もよろしくお願いいたします〜〜!


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?