新しくカメラを購入した話。


どうもこんにちは、だらほどこです。

キャンプを始めてから、いろんな方のYouTubeを見ては、私も動画で記録に残したいなぁと思い始めておりました。

YouTubeに動画をあげるとかではないのですが、作るのは楽しそうだなと。

iPhoneで撮るのは手がふさがっちゃうからどことなくいやで、
何かいいのないかなぁと思っていたら。

ありました、いいの。

たまたま見つけたYouTubeチャンネルで、insta360の動画を見つけまして。
親指くらいの可愛いカメラでありながら、画質もよくて使い勝手がいい。
アクセサリーもいろいろある。

ってことで、先日誕生日だったのをいいことに、購入しました!



中には、カメラが入っています。


お値段、36000円。
決して安くはないものをプレゼントとして買ってくれた夫に感謝です。
いい人と結婚したぜ…笑



このカメラのいいところ。
まずは、何といってもこの大きさですね。
写真だと分かりにくいですが、アドベンチャーケースに入っている上の写真は、ワイヤレスイヤホンケースくらい。

カメラ本体は、親指くらいの大きさです。

うっかり失くします、これ。
バッグの中で何回も見失います。
なので、他のアクセサリーと一緒に、ポーチに収納しています。

この小ささが、撮影することへの抵抗を少なくしてくれます。
そして、アプリと連動することができるので、ケータイでどんな風に撮れているか
確認することができるのもいいです。


便利なアクセサリー

カメラの充電にもなるバッテリーは、三脚も付いているので、位置を固定したい時には
とても重宝しています。

その他に、標準で付いてくるアクセサリーが、またいいんです

(写真がなくてすみません)

1つ目が、首からぶら下げて洋服の裏に隠し、磁石でカメラをくっつけるもの。

これがあることによって、動きながら撮影したい時は両手があくんです。
めっちゃ優れ物。いいこれ。


2つ目が、裏にテープが付いていて、三脚では固定できないところに固定できるもの。

私は良く、車内からの風景を撮りたい時に、車に貼って使っています。

しかも、はがした後にぬるま湯で洗うと、半永久的に貼ることができるんです。
これも優れ物。いいこれ。


3つ目は、帽子に取り付けて、目線の高さで撮影できるもの。
これはまだ使っていませんが、何回も使いたくなるシーンはありました。
キャップをかぶって出かけることになりそうです。


この3つが、標準でついてきます。


最高でしょ。



デメリットもあります


まず、容量が少ないこと。

32GBしかないので、撮影したらiphoneにダウンロードしないと、容量が足りず
撮影ができなくなるみたいです。

いつもプロ動画という設定で動画を撮っているのですが、連続10分くらい?で
容量がいっぱいになるとかで。

長く撮りたい時はiphoneで撮影すればいいので、デメリットにはなるのですが
その分忘れないようにiphoneにダウンロードするので、私にとってはそこまでのデメリットはありません。

64GBのものもあるそうですが、私は今の容量で満足しております。

後は、バッテリーの減りが早いことかな。
本体に入れておけばそこまで気にならないけど、単体で動かしていると
わりとすぐに充電が切れちゃうみたいです。

まだ切れたことはないので分かりませんが、1日使ったら必ず充電しています。


あ、それから暗い場所の撮影にはあまり向きません。
これはiphoneの方が綺麗でいいですね。


使ってみて思ったこと



メリットもデメリットもありますが、
私的には、デメリットもメリットに感じるくらいなので、購入して本当によかったです。

充電するの忘れないし
撮った動画をダウンロードするのも忘れないですしね。

その分愛着が湧くので、より大切にしようと思えます。


写真がいい時と動画がいい時ってあるじゃないですか。
そんな時に、insta360Go2はとても使い勝手がいいです。


実際に動画を編集してみました


YouTuberになるつもりはないですが、動画を作ってみました。

編集って、大変ですね。
仕事をしながらされているYouTuberさん、尊敬します。

まずはやってみるって、大事だと思うんでよね、何事も。

いろんなことに興味を持たないと、意欲も湧かないし楽しめない。
ミーハーな性格でよかったと思います笑


それでは、また。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?