互いの思いを1つに出来る術を知りたい

何を大切にしているかで

人それぞれ違ってくる

ただ
それが自然なことと
受け入れ
違うのだから…と
受け入れてるつもりであっても

気持ちにはわだかまりが残る

なにか良き方法はないのか

探してる自分がいつもいる

伝えたいとかでもなく

本当は1つなんだと

どの方向から歩もうとも

一つに向かっているんだと
知ることができたら

争うことなどなく
互いで良き方法がないかと
愛からの視点で見ることで
解決できると感じる

自分の表現の未熟さと
強さの無さに
悔しい思いがある

大切なものは

少なく

その大切なものを

みんなと育みたい思いに

駆られる


悲しいとか
寂しいとかではなく



互いの思いを
1つにできる術を

見つけてみたい


不安から何かを起こしたとしたら
不安のままの現象が続き
上手くいくこともなく

自身の真の思いで
動き出す時
それは実っていく

真の思いは
先を見据え行動する
強い自分であるからだ

もっと強くなりたい
真の思いをあらゆる方向性から
表現できる様に
なりたい

不安や恐れが消えた時
それは可能になる

いつも感じる
綺麗事を言うのは簡単だと

自分もそうなのではないのかと
疑う自分もいて

そう、信じきれていないのは
紛れもなく
自分なんだと

覚悟と強さ

強くなろうとした時

覚悟と強さの足りなさに
気づく

純粋に自分の思いや
信じていることを
信じられる自分になれる様
強くなりたい

そうやって生きることを実践し
自分としていくだけなんだと
知ってる

自分の大切なものを
自分が信頼し
その意に沿って
実践し自分としていくこと

それが
自分となっていく


Ayumi