見出し画像

沖縄のブランド!首里石鹸

こんにちは、お肌の乾燥が気になる私です。
成人にもなると、身体の水分量は60%しか保てないと、モチモチお肌を持っている赤ちゃんの水分量は80%!保湿力高めのお肌ですよね!
乾燥も皮膚トラブルも少ないわけです!と言うか、あったとしても、翌日くらいには良くなっている!(^^)

そんな乾燥しやすい成人お肌の私が、沖縄のスキンケアブランドの首里石鹸と出会い、お肌のトラブルが減ったお話です!

首里石鹸を知って後からの加速度半端ない!

実は、私も首里石鹸というメーカーは知ってはいたんですが、まず、品物自体が高くて、セレブが買う石鹸だとあまり、意識してなかったんです。
最近というよりは、季節の変わり目で肌質が赤くなりボロボロになって酒さになる私の肌を見た友達に勧められたのが、あの首里石鹸です!

首里石鹸は値段が高いからまずは、試したほうがいいとのことでクレイ石鹸を少し小分けしてもらって1週間洗顔したんです。
私は石鹸洗顔をすると、洗顔後の肌は突っ張り感がすごくすぐに乾燥するんですが、首里石鹸の洗顔は突っ張り感は軽く合っても潤いは保たれてるって感じがあって気にならなかったんです。そこから、おっ!首里石鹸っていいんだって感心しまして、またまた、、首里石鹸で感動したのは、吹き出物も少なくなりワントーン肌が白くなったんです!
これは、本当に騙されたと思って試して欲しいくらい、もうそこから首里石鹸にハマってしまいました。

首里石鹸の良きポイント1 少量で良く泡立つ!

首里石鹸は、固形石鹸とクレイ石鹸との2つの洗顔料がありますが、洗顔で買うなら是非ともクレイ石鹸を使って欲しいです。
泥の石鹸なので、汚れの吸着がよく、泥の成分でパックも可能な2度美味しいクレイ石鹸!そのためか、美白効果もあるのかな?って感じです!
固形石鹸が悪いわけではないけど、ワンランク上の美容を行っている気分になるのがクレイ石鹸です。
固形石鹸は色とりどりで可愛いですけどね。
また、香りも選べていいですよ~!

首里石鹸の良きポイント2  添加物少なめなのか、消費期限がある

クレイ石鹸は、使用期限は開封してから3ヶ月間となっており、開封しなければ3年持つとなっている!
今までの化粧品は、使用期限なんてあまり聞いた事はなく、(^_^;)私が知らないだけかな?

消費や、賞味期限があるように、やっぱり表示があったりするだけでも、身体やお肌に使っている分安心だなぁって思うんです。
そして、クレイ石鹸は少量で泡立つので、持ちがいいのです。
期限が近くなってもまだ残ってるってかんじなので、ちょっと贅沢ですが、少し多めに取って泡立てて体も洗っちゃう!なんて事も期限が近いから出来る技ですw
もったいないと思って、しっかり使えます!(笑)

いろいろな商品が出ていて、これからのスキンケアって感じで楽しみです。

沖縄色が強く出ていて、石鹸の名前にも《デイゴ》やシャンプーでは《シークァサー》とかまた、香水とかも《赤瓦》《うりずん》とかなんか、名前が独特で、雰囲気が出ていて素敵ですよ!

沖縄に遊びに来た時にいろいろな店舗を巡るとその店舗だけのオリジナル石鹸とかあって、スタンプラリーみたいな気持ちで集めたくなります!

首里石鹸は沖縄以外にも店舗があって、そこでも購入可能だしネットでのオンラインサロンもあるし、オンラインサロンは店舗で購入するより、少しお求めやすくなってるのも嬉しいですね!
明日12/1から12/25までやってる!
"クリスマスコフレ"で安くなるキャンペーンもあるので、是非気になる方はクレイ石鹸だけでも試して欲しいです!

私の乾燥しやすいお肌は、首里石鹸のおかげで季節の変わり目でも、素肌らしさを保てているので、アレルギーやアトピー体質の方は少し試してみてもいいかなって思います!

あれれ?宣伝してますね(^_^;)
良い物は共有出来ればそれで良いかな(笑)

首里石鹸のインスタ載せ時まーす!

この方のnoteがめっちゃ詳しく首里石鹸を紹介しているので、この記事を見れば完璧かなと思います。

勝手に、URLコピーさせてもらい、すみませんm(_ _)mでも、素敵な記事なので載せます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?