見出し画像

トレードの報せを聞いたファンってその時どうなる???

恐らく大袈裟ではなく人生で絶対に忘れられない出来事のひとつになった

『大好きな選手の突然のトレード』

20181211

深夜、私の大事な心の友(なしうさ友みかこ)といつものようにLINEでゴチャゴチャ遊んでいた。さあ歯磨いて寝るべー!おやすみーなんて言いながらなにげにTwitter開いたんだ。飛び込んできた新聞記事にでっかい『トレード』の文字。見た瞬間頭の中が真っ白になった。見慣れた顔が……2つ????

慌ててみかこをたたき起こし、その後しばらくの間2人で不安をまぎらわせていた。再度おやすみの挨拶をして一抹の希望(ガセであってくれ)にかけてベッドに入った。入ったはいいがその後は全く眠れなかった。(結局そのまま丸二日眠れなかった)

その時一気に吐き出したツイ(笑)(下から読んでね)

画像1

この時深夜2時だったのに、気づけばそのまま外が明るくなっていた。現実を受け入れるのが怖くてしばらくの間ネットもテレビも見ることが出来なかったっけ。しかしさすがに世の中に知れ渡り始めてザワザワしているのを感じたので、ここで観念してTL追って見たりしていた。あら…どうやらたくさんの方々がこのピンポイントすぎる『なしケリファン』を思い出してくれたようで、申し訳ないやらなんやらで何故かすごく恥ずかしかった…しばらく低浮上してた。

その後続々と優しくて暖かい心配や励ましのメッセージが届きはじめ(中には間接的に届けてくれた方も)またここで号泣、有難くて早く「元気だよ」って言いたかったけど割と構ってちゃんなので「無理」「大丈夫じゃない」「泣いてる」とか言って困らせてましたよね……ごめんなさい(ここがみかこと違うとこだったんだな)

感情を出すのも疲れてきたので思うがままに絵を描いた

画像2

20分で殴り描いた兄弟🍐🐿の図。それぞれのキャラのイメージ。弟を引き連れてるお兄ちゃん。咄嗟に出てきた妄想だった。後日この二人が肩寄せあっている写真をたくさん見せてもらえたりしたが、ほぼほぼこのままで笑ってしまった。

今でこそ少しコンビ感がある二人だけど、年齢も離れているしハム時代はそこまで一緒にいた訳ではなく、ファームで頑張ってたのが被るくらい。よく言われたのが「そこの二人被って好きな人珍しいよね…ってか、ほとんどいないよね」と。そんな感じだったので、私の『いつか2人でお立ち台に上がるのを見る』という夢はかなりニッチなニーズだったはず。

私の幸せなところは、そんなニッチなニーズだったはずのささやかな夢が、まだまだこれからも繋がったこと。あの時大好きな二人がいっぺんに遠くなることに絶望していたけど、今はこれからも一緒に居続けてくれる事に感謝でいっぱい(たまたまだけど)

更にこの後も暖かいスワローズというチームに触れ、このトレードが絶対2人の幸せに繋がるんだと思えるようになったあたりも後日書いておきたい。

とりあえずトレードの報せを食らうとこんな風になるという事は何となくわかっていただけただろうか?私の場合2人いっぺんというかなり衝撃的なものなのでイマイチ参考にならないかもしれないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?