イベントで100人以上、集客した日(無料)


何を書くにもまずは写真をドンッ!

画像1

画像2

Photo おにぎりちゃん

7月27日。

私は「女性向けDJイベントを集めたフェス」を開催しました

画像3

アニメソングクラブ界隈ではお馴染み。

新大久保ユニラボさん!ちなみにこの場所は、私にとっては初開催でした。

そもそも何故フェスだったのか~と言いますと。

「アニソンクラブイベントのフェスはあれど、女性向けはあまり集まらない。それなら、女性向けDJイベントのフェスしたい!」とか思って風呂の中でボーっと考えてたのが(多分)2年前。

実際にフェスを開催したいなぁ。と本格的に思ったのは(多分)1年前くらいでした。

まず勘違いしないで欲しいのは「自分のためにフェスを開催した」とか「利益のため」ではないことをお伝えします

これから書く文章はただただ、真面目なことしか言わないのでそういう汚い部分を見たい方はこの先おすすめできません、ごめんなさい!

逆に真面目な話を読んでもいいよ暇だし☆って方は是非ここからも読み進んでください。あなたとはすごく気が合いそうです。笑



私が「女性向けDJイベントを集めたフェスがしたい」と思った理由、1番の理由は【地方で開催されている女性向けDJイベント】にありました

ありがたいことに。私は当初から関東以外の女性向けDJイベントにゲストとして呼んでいただく機会が多く、その度に「最高でした!」「ずっと会いたかったです!」と嬉しい言葉を地方のDJさんやお客様にもらっていました。

ふと思ったのです、【こんなに喜んでくださるなら何か恩返しをしたい。】と。

私なりの【恩返し】

それは「女性向けDJフェスを開催してみなさんを東京に呼ぶこと」でした

ここまで読んでくださっている、関東在住のそこのあなた!(北関東も関東??笑)

勘違いしないでいただきたい。関東のみんなは関係ないわけではないのです。

↑までが1番の理由だとしたら、ここから先はまた別の理由。

【関東で開催されてる女性向けDJイベントめちゃくちゃ多い】

KO RE DA☆(謎のテンション)

女性向けDJイベント、最近めちゃくちゃ増えた!なんか知らないうちに誰か主催してる!びっくり!アユミデさんも呼ばれたり呼ばれなかったりする!悲しい!関東の女性向けDJイベント全部制覇したい!

フェスに呼ぼう!

とまあ。これが関東のみなさん向けの理由です。

あと、もくろみとしては【地方のDJさんを見ることにより地方のお客様のファンも増えるし情報交換もできるしモチベーションも上がるかな】なんて思ったりしました。イベント、長く続けて欲しいですからね~!

そんな もくろみで始まった「女性向けDJフェス」私はこういうイベントを開催するのは正直ひとりじゃできない。そう感じてました。

そう、新海誠監督作品「天気の子」もひとりで作った映画ではないように……(ここで主題歌が脳内でながれる)


せっかく、noteに投稿するのだから、

100人以上、集められた理由

とか

どうやってイベント現場をまとめたのか

とか

そういうのを詳しく書きたいなと思ったりしてます。

できれば裏事情とかも。

わたしの文章がすべてではありませんが、さすがに5年もDJイベントに関わってきて

失敗も成功もあびてきました。失敗するから成功があるんですけども。

そんな皆さんに向けて、ちょっとでも役に立てば幸いです。

ここまでを見てくださった皆様、ありがとうございました!


100人集めた感想は

酸素が薄い

そんな面白くない回答をのこしておきます。

つづきは、↓から!


マガジンのほうが断然お得です。

お試し感覚で100円ぽちするのもよし、

マガジン購入して4~5本まとめてみるもよし。です。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?