コープの彼とクリスマスプレゼント

彼氏なし予定なしの24歳のクリスマス。

21時過ぎまで仕事をして、夜ご飯の材料を買いにいつも行くコープへ。

夜ご飯はクリスマスだけど、鍋。
多分これは私なりのクリスマスへの反抗。

ただ、やっぱりクリスマスの雰囲気を味わいたくて半額(100円)のチキンを購入。

ハーゲンダッツのアイスが190円だったから、自分へのクリスマスプレゼントとして、カゴに入れる。

なんだかんだ言ってクリスマス気分を味わいたかった自分が少し可愛い。笑

そして、どうでもいいが、私はコープで働いているちょっと気になる男の子がいる。

気になるとは言っても、話すこともないし、ただ見かけて「あぁ、カッコいい」と心の中でつぶやくだけ。

菅田将暉くんを可愛くした感じの年下の男の子。

クリスマスなのに、彼はせっせと働いていて、その姿になぜか私の心臓はキュンとしてしまう。

彼はいつもお会計担当で、レジにいることが多い。

ただ、私は彼のレジに並ぶことがなかなか出来ない。24歳にもなって男の子を意識すると恥ずかしくてどうにもならないらしい。

なので、昨日も彼のレジはガラガラだったけど、違うレジに並んだ。
ただ、前の人がお会計に戸惑っていて、彼のレジでお会計してもらうことに。

ほぼ毎日通っていたコープだけど、彼のレジでのお会計は3ヶ月ぶりくらいで両耳にしていたイヤホンを片耳外して、平然を装いながらも音楽なんて聴けないくらい心臓はドキドキ。

お会計が終わって金額を教えてもらったら、少し合計金額が高かった。
半額のチキンを半額にしてなかったらしく、やり直してくれて、ほんの少しだけ二往復の会話をする。

ドキドキとキュンが交互して、
クリスマスプレゼントをもらった気分だった。

家に帰って、鍋を作って、半額のチキンを食べて。

なんてことない24歳のクリスマス。
ただ、少し幸せなクリスマス。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?