見出し画像

"函館"アラサー女子ひとり旅 行程表

ひとり旅は3回目 (数年前に石川と名古屋)
最近は友人や両親との旅行も含めると
3-4ヶ月に1度のペースで国内を旅行できてて嬉しい

函館、ひとり旅にちょうど良い土地でしたので
noteで私の行程を記録しておきます

今回の行程

わたしは旅行の数日前までには行程表を作るんです
時刻表とか距離感とかお店などかなり細かく調べて
自由に散策する時間も考えて作成します

旅行前のこの行程表作りから
めちゃくちゃ楽しいんですよね
むしろ行ってから決める!というのはできなくて、、

前置きはこのくらいで行程表をご覧ください!
あ、時間はだいたいです。

1日目 ☀

11:00 羽田空港 

📷展望デッキ
🍽️ランチ 

13:00 羽田空港

🛩飛行機 乗ってるのは1時間半くらい

15:00 函館空港

🚍直行バス 30分くらい

15:30 函館駅

駅前のホテルにチェックイン 大きな荷物を預ける

🚍市バス 10分くらい

函館ベイエリア徒歩散策

📷赤レンガ倉庫群
📷八幡坂
☕自家焙煎珈琲 箱館元町珈琲店
📷教会群

17:30 函館山ロープウェイから函館山山頂へ

📷日没の1時間前ほどから山頂に上がり待機
夕暮れから夜景までの1時間半くらい鑑賞

19:00 函館ベイエリアの夜景鑑賞

👣徒歩だと20分くらい

19:30 函館駅

🍺大門横丁でちょこっと晩酌

ホテル戻り就寝

2日目 ☁☔

7:00 函館朝市 散策

🍽️かもめラーメン 
🍽️デザートにメロン

身支度してチェックアウト

9:00 函館駅

💰お土産購入

🚍市バス 15分くらい

10:30 五稜郭タワー

📷タワーにのぼって上から五稜郭観光

🚈市電 15分  に  👣15分くらい

12:30 湯の川温泉郷

🍽️海鮮丼ランチ
♨️温泉

🚕タクシーで5分くらい

15:30 函館空港

💰自分へのお土産購入
☕飛行機の見えるカフェでのんびり

17:00 函館空港発

🛩飛行機 雨だったから結構揺れた

19:00 羽田空港着


行程はこんな感じ
函館観光の参考までに☺️

思い出は次回、写真共に話します📷
それでは、ご覧頂きありがとうございます!

読んでくれたあなたへ、
良い一日になりますように☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?