見出し画像

「キンドルの無料キャンペーンってお金にならないでしょ」の真相

こんばんは!
キンドル出版サポーターのあゆです。


☆===今週のお知らせ===☆

  <あゆの最新キンドル本>
初めてのAmazonキンドル出版の教科書
ワードでカンタン&お手軽に!初心者専用ガイド

\無料キャンペーン開催中/
10月1日(金)16時〜4日(月)23:59まで

↓  ↓ ↓  ↓  ↓  ↓

https://amzn.to/3otpTLl



ただいま、無料キャンペーン中のため
今日は、わたしが考える
無料キャンペーンのメリットとデメリット
についてお話しします。


「無料キャンペーンってお金にならないでしょ」
と思っているキンドル作家がまだまだ多いですね。


まあ、確かに本がダウンロードされても
1円にもなりません。

だって無料ですからね・・・( ̄▽ ̄;)

他にも、
「有料で買ってくれた方に失礼だ」といって
かたくなに「無料キャンペーンをやらない」
という頑固な人もいます。


ホントにいろんな人がいますね。

でもですよ?

ちょっと、情報網を広げてみたら

無料キャンペーンをやるべきか?
やらないべきか?
どっちがお得なの?

という答えは、すぐに出てきます。

なぜなら、
キンドル出版の情報発信をしている人は
みんな同じことを言っているからです。

\やった方がお得です/

なんでやったほうがいいのか?
その答えも、みんな口を揃えて同じです。

<無料キャンペーンをやったほうがいい理由>
●ランキング上位が取れる
●宣伝効果が高い
●相乗効果で他の本も売れる
●レビューをたくさんもらえる

などなど、メリットがたくさんあります。

じゃあ、逆に、
デメリットってあるの?
という話ですが・・・


うーーーん・・・

わたしはあんまり
デメリットを感じたことはありません。

強いていえば、
無料キャンペーンは土日にやるのがいい
と実績データからもわかっているので

「土日はライバルが大量に出現する」
ということくらいでしょうか。

そういえば、
無料キャンペーンのデメリット
ってあまり聞きませんよね。


キンドル出版の情報発信をしている人は
みんな同じことをいう割に
デメリットについては誰もいわない。


ということは・・・?


やっぱり
無料キャンペーンのデメリットって
ないのかもしれません。



・・・実は
(ここからはわたしのコト。)

最近、ちょっとキンドル出版の
情報発信に悩んでいまして。

というのも・・・

キンドル出版の情報発信をしている人って
ホントにみんな同じことしかいいません。


だって、そりゃそうですよね。


基本、自分の経験が
情報源となっているわけですから。


キンドル出版のやり方も
印税の稼ぎ方も、
一通りはみんな同じなので
どうしても似たり寄ったりの
情報発信になりがちなんでしょう。


ツイッターでもnoteでもスタンドfmでも
みんな同じようなことばっかり言ってます。


また!?
もう、聞き飽きたよ・・・
って感じになってるんです。わたし。


あなたはそんな風に感じていませんか?

まぁ、情報発信者の中には、
とんでもなく斬新な行動力で
目が離せない人もいますが

そういう前衛的な人と同じ行動は
100人中、何人できるか?
かなり疑問です。


そこで、自分自身のことを振り返って
他人と差別化できる、
わたしだから発信できる情報は何なのか?

を考えてみました。

やっぱり、
キンドル出版サポーターとして
作家さんの出版をお手伝いしている
というところがいちばんの推し。

<あゆ式情報発信とは>
売れる表紙をデザインすること。
アルゴリズム(SEO)に強い売れる本を作ること。


この2本柱がわたしの売り!


この部分を
【キン☆サポ】の追加コンテンツで
強化していこう(*'▽'*)

そんなことを考えていた
今日1日でした。

これからのあゆの情報発信を
どうぞご期待ください^^

ではでは☆

■□■--------お知らせ---------■□■

メルぞうさん主催『第28回e-Book大賞』
最優秀賞いただきました。

『【あゆ式】書かないキンドル出版』
こちらから無料で読めます。
https://mailzou.com/get.php?R=110912&M=39859


\キンドル出版の教科書【キン☆サポ】/
永久サポート付きメニューはこちらから

https://kigyoudamashii.net/?page_id=2231

ご覧いただきありがとうございます! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします。 1000倍にしてお返しできるように 在宅ワークの投資費用に充てさせていただきます(//∇//)